M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
再会
以前、我が家に遊びに来てくれた
私の学生時代の友人が(その時の記事はコチラ
また飼っているダックスを連れて、来てくれました


カニンヘンのはずが、ミニチュアサイズになってしまった
きなこ ♀ 四歳です
20070521181738.jpg

久しぶりやなぁ~

で、我が家の2ワン達は、やっぱり吠えまくりでして

しばらくたっても、距離が縮まることはなく・・・
20070521182250.jpg

ボサ~っとしてるだけみたいやで

こんな風に、一定の距離を保ったまま
触れ合うこともなかったんですが、きなこが
あるおもちゃに興味を示して、遊びだしたんです
20070521182457.jpg

2ワン達のために2個買ったんですが
まったく遊ばれることのなかった、恐竜のたまごちゃん
音がなるんですけどね、これにきなこが夢中


一つ、持ってみました
20070521183019.jpg

後ろのたまごには、気がついてないようですね


まだまだあげへんよぉ~
20070521183209.jpg

バニラ、これはおもちゃですよ


きなこ~いるかぁ
20070521183559.jpg

だから、おもちゃや
きなこ、近すぎっ


すると・・・
20070521182628.jpg

やっと気付いたか


この後も、きなこは2ワン達とではなく
おもちゃで遊び続けたのでした~
20070521183906.jpg

絡めよっっ



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
絡みなしかよっ!(笑
きなこちゃん、写真で見ると、毛がつやつやっすねぇ~

バニラはまだ、一緒の写真に収まってるけど、
ショコラは一緒に写ってないもんね(笑

よくわかるわ~3ワンの関係が

んでも、外ならまだしも、自分の家に他のワンコが来て、
おもちゃで遊んでるなんて、
実は、耐えられなかったりして(笑

飼い主的には、もちっと絡みが欲しいっすねぇ~
2007/05/22(火) 09:35:19 | URL | cheese #-[ 編集]
きなこちゃん『おばちゃん』って呼ばれちゃってるよ~
(*≧m≦*)プププ
仲良く遊ぶのかと思ったら結局絡みなしだったのね~(汗)
一緒に遊べば楽しいのに~♪♪
2007/05/22(火) 11:42:40 | URL | Riko #-[ 編集]
おお、きなこちゃん、お久し振り♪
今回はオバチャン言われても怒らなかったのね^^
そして・・・やっぱ吠えないように躾は無理だったようで^^;
せーっかくワンコ連れて遊びに来てくれてるんだから、ほんと絡んで欲しいですよね><
うちも誰かワンコ連れて遊びに来てくれないかな~♪
2007/05/22(火) 12:40:44 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
おばちゃんってv-12
可愛そうだわぁ><きなこちゃん!!
気にしないで「たまごちゃん」と
楽しく遊んでるケド♪
仲良く3ワンで遊べばイイのにね^^;
2007/05/22(火) 15:08:43 | URL | ゆう #-[ 編集]
わかるわかる~
以前はすごい遊んでいたチョッパーと友人のワンコロデオ君が、この間うちに遊びに来たときに、2ワンは全く絡むことなく別々に寝てましたよ~
寂しいもんですよね(^^ゞ

2007/05/22(火) 15:10:41 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
絡んでっ!(●´艸`)プッ
バニラちゃんからすれば4歳もオバチャンなんですよね
ショコラちゃんがオネエサン、ってことかぁ
2007/05/22(火) 15:20:59 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
きなこちゃん、お久しぶりですね~!
きなこちゃん??『おばちゃん』って呼ばれてますね^^;
犬の世界では、4歳って『おばちゃん』なんでしょうね~!
バニラちゃんとは、本当に微妙な距離ですね。。
あれれ???ショコラちゃんは??
中々思ったように、絡んでくれないですよね~(´Д`)
次回は、絡んでくれるのかな???
2007/05/22(火) 15:35:24 | URL | ange #-[ 編集]
恐竜のたまごちゃんなんておもちゃがあるんですね。
以前からあのカラフルなたまごちゃんが気になってるんですが
ちまたでは結構な人気みたいですね。

今日またまたナンバーズ4(1枚)とロト6(1枚)しめて
400円購入しましたよ。ウフフフ~v-221
小額狙いで頑張ってみることにしました。
当分はまりそうです・・・i-230
2007/05/22(火) 16:14:37 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
ぎゃはははははwww
今日も笑わせていただきましたwww爆笑www
きなこちゃんのキャラも最高におもしろいw
そしてショコバニちゃんが絡まないのが
おもしろ~い゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
あ~~面白すぎる~(笑´∀`)ヶラヶラ
2007/05/22(火) 19:43:30 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
きなこちゃんの『どうか私に!!』の顔。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぢ今日の日記も笑わせていただきました(≧▽≦)

冷静なバニラちゃんもウケる♪ショコラちゃんの登場虚しく・・・みたいなww

普通は、自分ちだと縄張り意識で偉そうになるのに、ショコバニちゃん、きなこちゃんに主役奪われましたねぇ~( ´`)ァハハハ
2007/05/22(火) 20:04:42 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
きなこちゃん バニラちゃんにかかれば 「おばちゃん」呼ばわりなんですね^^;

バニラちゃんの「だからそれ何や!」の目が怖い~
でもナイスですバニラww
2007/05/22(火) 22:40:12 | URL | クレアパパ(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
うちのワンコはギリギリミニチュアだと言い張ってます!!
2007/05/22(火) 22:49:50 | URL | marry #-[ 編集]
バニラちゃん、今日もまた面白いわ~。
「おばちゃん、後ろにあんで~」って、至って冷静なバニラちゃんね。。。
sakiがショコラちゃんとバニラちゃんと一緒に遊んでもらってもびみょ~な距離があるんだろうな・・・
飼い主の願いは届かず・・・かぁ
2007/05/22(火) 23:02:51 | URL | sakiママ #-[ 編集]
きなこちゃん、おばちゃんって呼ばれてるよ・・・i-230
バニラちゃんから見ると、4歳はおばちゃんなのねぇ。

絡みなしでも、バニラちゃんはいつも笑わせてくれますね~i-179
2007/05/23(水) 00:08:44 | URL | おまみ #-[ 編集]
『おばさん・・・』って~!!
面白すぎですv-411
絡みなしだったんですね・・・。
アムもいつも誰とも絡みナシですよ~v-406
2007/05/23(水) 00:15:27 | URL | あむあむ #-[ 編集]
いつかみんなステキなおばちゃんになって
こまどり姉妹のようになれたらいいね
   っておかん古いねん セルフつっこみしときますね
絡まないねーほんと絡まない
長助もそうです
弟のとこの2わんと会っても(ALL♂)
みーんな別々のことしとります・。・。・
たぶん、異性がおらんから盛り上がらないのか?☆笑
2007/05/23(水) 00:15:44 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
私の中ですっかり冷めた印象のバニラちゃん・・・
本当にそんなふうに言っているように見えるから
不思議だわ・・・

きなこおばちゃんの方が、元気いっぱいだったのね~
バニラちゃんも、たまには我を忘れて夢中で遊んで~~~!!
2007/05/23(水) 00:53:14 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
おもちゃのピコピコ壊さないんですか?
うちのは 即、ピコピコの部分を取っちゃって
全部、鳴りません・・・。

それにしてもきなこちゃんw
4歳でおばちゃんと言われてしまうのですね
うちのれでぃあもおじちゃんですわねぇ(o ̄m ̄)
2007/05/23(水) 01:08:31 | URL | そに #WV4V227M[ 編集]
うちも一切絡みナシタイプですっ。
フレンドリーに打ち解けて遊ぶ姿が見たい・・・。
ドナウの場合、
絡みといえば急に「ガルルッ!」って掴みかかることなので。。。
2007/05/23(水) 02:58:57 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン
きなこちゃん、いい味だしてますねぇ。
ホントにオモチャで遊んでるのを
バニラちゃんは「なに?」って感じで見てますね
(≧m≦)ぷぷ
しょこらちゃんもバニラちゃんもオモチャで遊ばないのねぇ。

今回はしょこらちゃん最後の写真のみで、
他は出てないし・・・
絡んでるようで、絡んでない(≧m≦)ぷぷ

カニンヘンかぁ。。。
そっか!うちの空もカニンヘンだったら
ミニチュアサイズになってたのかも(≧m≦)
空はミニチュアからデカチュアサイズに
なっちゃったからねぇ^^;
2007/05/23(水) 10:45:03 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
きなこちゃんかわゆいですね^m^
バニラちゃんはちゃんとツッコミで絡んでましたよ~笑



2007/05/23(水) 13:44:32 | URL | りえちん #-[ 編集]
~cheeseさん~
うん、まったく絡んでなかったです(*≧m≦*)ププッ
ショコラなんか、帰るまでず~っと吠えてましたよ!
思い出したように、吠え出すんです^^;
バニラはね~どうやろ?ショコラほどではないけど
やっぱりダメみたいでした><他のワンちゃんと
絡む日はくるんでしょうか??^^;



~Rikoさん~
そうなんですよ、全然遊んでくれないんです~^^;
2ワンいると、他のワンちゃんいけそうなのに
うちは、ホンマにダメで悲しくなっちゃいます;;


~麻樹さん~
うん、吠えないようにってどうしたらええんでしょう??バニラは、まだいけそうな気もするんですが
ショコラは・・・アカンですわ~><
ホンマ絡んで欲しいですよ!麻樹さんとこ、遊びに
行きたいわ~♪


~ゆうさん~
バニラから見れば、きなこはおばちゃんですよね~(*≧m≦*)ププッ まぁ、バニラもすぐにおばちゃんになるんですが♪ このメンバーで遊べる日は
来ないような気がします・・・;;


~ikkoさん~
そうなんですよね、コッチとしては遊んで
欲しいなぁ~って思うんですけどねぇ^^;
バニラはまだマシかなぁって思いますが
ショコラは吠えまくり~でした><


~キサさん~
ホンマ、絡んでっっ(*≧m≦*)ププッ
まぁ、まったくもって絡むことなく帰って
行きました~^^;バニラから見ると、きなこは
立派なおばさんですよね^^


~angeさん~
四歳だと、ちょうど30代くらいでしょうか??
おばちゃんって、私は呼ばせませんが・・・(*≧m≦*)ププッ ショコラね、一緒に写真も撮れないくらい
距離がありました^^;バニラは、まだねマシかなぁ?
でも、次もきっとこの距離でしょうねσ(^_^;)


~モコモコママさん~
これね、恐竜のたまごちゃん、私も始めて
見ました^^すやすやたまごちゃんとかは結構
見かけるんですけどね~^^でも、ウチの2ワン達は
まったく興味なしですよ^^;
ロトとかナンバーズとか、そうやって続けて買うと
当たるんですよね~♪


~ぴなちょこさん~
そうなんです、まったく絡まないんです^^;
こっちにしたら、ちょっとは遊べ?って思うでしょ!
それが、見事に自由行動~♪修学旅行の二日目
ちゃうんやから・・・(;´Д`A


~チョコイヴさん~
きなこ、これもらうために必死こいてましたからね~(*≧m≦*)ププッ バニラは、まったく興味がないので、ふつう~に見てました^^;
ウチの場合、かなりビビリ犬ですから、自分家でも
吠えまくり逃げまくりでした~><


~クレアパパさん~
ねぇ、絡むことなくじ~っと見てるバニラって
怖いですよね(*≧m≦*)ププッ
やっとこ一緒に取れた写真は、これくらいでした^^;


~marryさん~
うふふ、あくまでもミニチュアだと
言い続けてくださいね~♪


~sakiママさん~
バニラは、ちょっとは大丈夫かなぁ?って思ったり
もするんですが、ショコラはきっと、ず~っと
吠えてますね^^;sakiちゃんに、会いたいですよぉ^^
きっと、固まっちゃうかな?いつでも、声かけて
頂いたら、出向きますよ~♪


~おまみさん~
やっぱり、バニラはおばちゃんって呼びそうでしょ(*≧m≦*)ププッ ホンマに一切に絡みなしで
じ~っと見つめるバニラは、ちょっと怖いです^^;


~あむあむさん~
アムちゃんも、そういえばお膝の上に乗ってた
もんね~^^あんまり遊んでなかったかなぁ?
でも、やっぱり他のワンちゃんと一緒に遊んでる
ところ、見たいですよね~!


~長助おかんさん~
うん古いっ!いっつも古い(*≧m≦*)ププッ
でも、それがぜ~んぶわかるから、嫌やわぁ^^;
絡まないのは、わかってましたよ!でもね
ちょっとは・・・って期待もむなしく・・・撃沈で
ございました>< ショコラにいたっては、写真にも
納まりませんでしたから^^;


2007/05/23(水) 16:05:50 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ふつうのタマゴちゃんとは違うバージョン??
うちにもありますけど,カミカミしすぎてフヒフヒとしかいわなくなりました (*^艸^*)
ショコバニちゃんぐらいのやんちゃざかりなら,ソッコー飛びつきそうなのにね。
からみなしとは( ´∀`)ヵヵヵ
2007/05/23(水) 17:25:25 | URL | ショコ #-[ 編集]
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
きなこちゃんとの距離はなかなか完全にはちぢまないようですね。ワン同士って難しいですよね。
いつか、じゃれあって遊べるようになるといいですね。
2007/05/23(水) 19:46:10 | URL | はなこ #-[ 編集]
コメントありがとう☆
昨日はコメントありがとうでした!


同じ記事に2回もコメント残してすみません・・・
携帯ネタ読んでくれてありがとうでした(^O^)
これからも、よろしくです★
2007/05/23(水) 22:19:16 | URL | marry #-[ 編集]
きなこちゃんも可愛いダックスちゃんだね♪
えっーー4歳でおばちゃんなの~?
え~ん、エアは6歳だからばぁば扱いかな??
ショコバニちゃんはお若いもんね~~
ウフフ~絡みなしっていうのも面白い!!
2007/05/23(水) 23:01:00 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
きなこちゃん、おもちゃに夢中みたいですねえ^^
で、なぜか冷静な感じのバニラちゃん。
いつもの勢いで絡んでくれたら楽しいんでしょうが…
絡んでくれない切なさ、よーっくわかりますよ(T T)
絡んでくれる日、ホント来て欲しいですよね><
2007/05/24(木) 00:54:23 | URL | ぢい #-[ 編集]
きなこちゃんもカワイイ(〃^∇^)o
きなこちゃんめっちゃスタイル良い(´▽`)
かなり恐竜のおもちゃが気に入ってるみた
いですね~(*≧m≦*)ププッ
それにつっこんでるバニラちゃんが
たまらなくカワイくてオモシロい(^w^) ぶぶぶ・・・

あっ姫ママさん、今頃なんですが…
良かったら
リンクさせてもらっても良いですか??
2007/05/24(木) 08:43:15 | URL | なかゴブ #-[ 編集]
~ひーちゃんさん~
バニラ、冷めてますよね(*≧m≦*)ププッ
このおもちゃに、何の興味もないので特に・・・^^;
普段は、誰よりも元気で走り回ってる
バニラなんですけどね~^^


~そにさん~
うちの2ワン達は、ピコピコが壊れるほど
遊ばないのです~^^;あんまり、っていうか
全然興味がないようです><
バニラから見れば、おばちゃん・・・でしょうか?^^;


~らりさん~
そっちの絡みなんですね(*≧m≦*)ププッ
でも、ホンマさびしいですよぉ~>< せっかくなのに一緒に遊んで欲しいな~っていつも思いますが
ダメなんですよねぇ^^;


~りこさん~
そうなんですよ、あんまりウチはおもちゃで遊ぶって
事がないですねぇ~!たまに、遊んでますけどね
それでも、ずっと遊んだりはしないですねぇ~!
ショコラに関しては、絡みどころか写真にも
写ってませんでした^^;
ミニチュアとか、カニンヘンとか育ってみないと
わからないですよね~^^


~りえちんさん~
きなこ、可愛かったですよ♪
こんな絡みではなく、遊んでくれた方が嬉しかった
です~^^;


~ショコさん~
何かね、恐竜のたまごチックな感じで、あの
たまごちゃんと関係あるかはわからないんですが・・・^^;ウチは、まったく興味なしですよ><
せっかく張り切って2個買ったのに、壊れるくらい
遊んで欲しいもんです^^


~はなこさん~
はい、難しいですね^^;ウチは、きなこにかかわらず
他のワンちゃんが、すべてダメですからねぇ><
他のワンちゃんと遊ぶところが見てみたいです!


~marryさん~
いつも、絵がすごいおもしろくて大好きです^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪


~CHIEさん~
バニラだったら、おばちゃんって言いそうでしょ?(*≧m≦*)ププッ エアちゃんは、ばぁば?
あんなに可愛いばぁばなら、いいですねぇ~^^
そうなんです、まったく絡みなしでした^^;
ショコラにいたっては、写真すらありませんでした~ヾ(≧▽≦)ノ


~ぢいさん~
ね?バニラ、いつもはあんなにキャラ濃いくせに
やけに冷めた感じでしょ~^^;絡みないと
寂しいですよねぇ>< わかってくださいますか!
いつもちょっぴり期待するんですが、ダメなんですね~(;´Д`A ```


~なかゴブさん~
きなこね、ウエスト?がキュッって細くて
ビックリしましたよ!バニラのおデブ具合が
強調されてました~(*≧m≦*)ププッ
まったく絡むことなく、たまごちゃんを満喫して
帰って行きました^^;
リンク、ありがとうございます^^喜んで♪
コチラにも、貼らせていただきますね^^
2007/05/24(木) 21:41:31 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
