M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
海は広いな~♪
先々週になりますが、海へバーベキューに行ってきました

毎年、夏になると集まるメンバーなんですが
今年は、2ワン達も初参加でした


海だぞ~
20070606173550.jpg

いつも行くここは、砂浜じゃなくて石ころなんですよね


とても天気がよかったので、子供達は泳いでました
もちろん、2ワン達も泳ぎましたよ
20070606173644.jpg

今日も、上手やなぁ~


でもって、泳いだ後はいつも思うんですが・・・
20070606173816.jpg

いやいや、そんなことは思って・・・る・・・けど


泳ぎ疲れた2ワン達は、体を乾かしながら日光浴

ショコラは、毎度私のお膝で
20070606173933.jpg

ココが定位置やな


バニラはやっぱり、一人で寝る
20070606174011.jpg

相変わらず、無防備で自由なやっちゃ


あっという間に、日が暮れて・・・
いい感じに夕焼け空になりました
20070606174128.jpg

涼しくなってきたし、ゆっくり休んだ2ワン達もまた遊びだしました


夕日はバックに出来なかったんですが
風に吹かれて、可愛い2ワン達が撮れました
20070606174239.jpg

20070606174438.jpg

ショコラ、可愛いやんかぁ~
バニラも、何かメッチャ賢そうに見えるし、珍しく可愛いかも



やっぱり、ショコラもバニラも可愛いなぁ
20070606174557.jpg

20070606174736.jpg

おい・・・・・・
可愛いと、可愛いと思った私がバカだった




ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
姫ママ一家さまが無事でよかった☆笑
そうそう、バタバタする時期ってあるある!

この石の海辺はわんこ連れには
かーなりいいじゃないですかぁ!
砂まみれになるのが防げるっ♪
ショコラたんは相変わらずの美犬やけど
バニラたんまで・。・。・


あれ?耳びょーんやし☆笑
でもこんなバニラたんがおかんはスキさ


2007/06/06(水) 23:35:20 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
姫ママさんお久し振りですぅ♪
ショコラちゃんもバニラちゃんも元気で良かった~☆
そして相変わらず素敵な表情見せてくれて
メチャ嬉しいです~ん(*ノДノ)キャ!!

石ころの海水浴場いいですねぇ^^
砂まみれにならないのは魅力だわ!!
泳いで日光浴して風に吹かれて・・・・
楽しくって気持ち良かったんだろうなぁ((´∀`*))
デヘ♪のショコバニちゃん、どっちもメッチャ可愛いよぉ(*>ω<*)
2007/06/06(水) 23:41:56 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
きゃわいい~
ママさんの膝の上で しかもタオルを巻いてる姿がセクシーww
バニラちゃんは怖い物なしで寝てますね~
バニラちゃんらしいけど^^
2007/06/07(木) 00:03:28 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
ここって、マーブルビーチ!?
違うかな~~???
海っていいよね~v-10
わんママ・・今年は御歳38にして、ビキニを着る覚悟でございます(いえーいv-221
2007/06/07(木) 02:44:30 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
バカじゃないっすよぉ!
カワイイっすよぉ~!!!

泳いで疲れて寝て・・・いいいい!
それぞ、ワンコだよ!(笑
そうやって自然の中で遊び疲れる姿、大好きっす!
家族もワンたちも大満足だったでしょう~♪

捨て犬じゃないから・・・見えなくもないけど( ̄ー ̄;
2007/06/07(木) 09:40:48 | URL | cheese #-[ 編集]
おお~っ!!今回も、泳いだのですね~>▽<
いい感じじゃないですか~♪
我が家も、今年の夏はバニラ連れて海水浴に行こうかな~って思ってます(≧▽≦)
捨て犬・・って(爆)確かに、濡れると別犬になるけどね(´・ω・`)
風に吹かれ2ワンちゃまも気持ちよいのかな~e-266
デヘ~デヘへ~って・・可愛すぎっv-10
2007/06/07(木) 13:10:54 | URL | ange #-[ 編集]
珍しいですね。
日本の海って、砂浜か、岩肌かと思ってました。
キレイな石ころなんですね。
すごい!
ショコラちゃんも、バニラちゃんもいい笑顔ですね。
2007/06/07(木) 14:37:05 | URL | はなこ #-[ 編集]
お・・・思う思う♪濡れた時のクリームさんって、泥まみれの捨て犬みたい(>▽<)
気持ちいいです~のショコラさん、ほんと可愛い顔してる♪
で・・・ええ風や~のバニラさん、ほんと可愛い!!!
私、一瞬目を疑ったわ!・・・なんて。冗談よ冗談♪
これが真実の姿なのね^^
ほんっと可愛い><*
寝る時の場所&姿は文太と杏、逆バージョンみたいだ♪
姫ママさん、楽しい時間を過ごせたようで、良かったですわ^^*
2007/06/07(木) 15:08:02 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
海キモチよさそうですねぇ(^^♪
透き通ってません?? キレイな海が近くに
あってうらやましぃです!!
ショコラちゃんもバニラちゃんもとってもかわいぃよ♪
来年も一緒に行けるといいねぇ(#^.^#)
2007/06/07(木) 16:49:00 | URL | Riko #-[ 編集]
~長助おかんさん~
はい、元気でございました^^
サボりまくって、復活でございますよ♪
ここ、いいでしょ~^^泳いだあとも砂まみれ
にならないで済むんですよ^^バニラは、やっぱり
耳ビョ~ンくらいのキャラですよね(*≧m≦*)ププッ


~しょこははさん~
ありがとうございます^^
すっかりサボってしまってましたよ^^;
で、そうそう汚れないからいい場所ですよね♪ 
めっちゃ暑くもなく、すごいいい天気だったんで
気持よさそうでしたよ~^^


~クレアパパさん~
うんうん、バニラらしいですよね!こんなに
無防備で寝てると、おいおい!って笑っちゃい
ますよ(*≧m≦*)ププッ


~わんママさん~ 
そうです、マーブルビーチですよ~♪
って、わんママさん38歳なの?わっか~!!
メッチャ細いし、ビキニも大丈夫でしょ^^
私は・・・恐ろしすぎて、着れませんな(*≧m≦*)ププッ


~cheeseさん~
見えるでしょ?ってか、きったないよねぇ~(*≧m≦*)ププッ 海とか、やっぱいいですよね^^
自然で伸び伸び走ったりしてる姿は、やっぱ
見ててほのぼのします♪でも私、あっついの
大嫌いやから、これからの季節は厳しいなぁ~^^;


~angeさん~
そうそう、また泳いだんですよぉ~♪
今回は、暖かかったので気持よさそうでした^^
バニラくんも、海水浴行くんですか~楽しみですよねぇ♪ワンコが泳いでると、かなり注目浴びますよ^^
あがってくると、こんなにみすぼらしくなるんですけどね(*≧m≦*)ププッ


~はなこさん~
そうなんですよ、ここは海水浴場じゃなくて
ジェットとか船とかで遊ぶ人用なのかなぁ~?
石ころだと、汚れないしいいですよ^^
いい笑顔だなんて~♪ちょっと、締まりがなさすぎ
ですけどね(*≧m≦*)ププッ


~麻樹さん~
ホンマ、クリームはっていうか、バニラは
みすぼらしい(*≧m≦*)ププッ
ちょっと、ショコバニいい顔でしょ~♪でもこれは
仮の姿ね、もちろん普段はブサイクやからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ たまには、こんな顔も出来る
んやで~ってアピールでしたε=(>ε<) プーッ!!
文太くんも無防備なんや^^いつか踏まれるよね、
私にね、しかもわざとね(笑


~Rikoさん~
透き通ってないですよぉ~、きったない海ですけど
砂浜じゃないので、2ワン達の体は汚れなくて
いいです♪いい天気だと、泳ぐのも気持よさそうで
よかったです^^
2007/06/07(木) 17:56:19 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
綺麗な海ですねぇ。
どこですか?大阪にもこんな綺麗なとこ
あったっけ?( ̄△ ̄;)・・?

2ワンとも気持ち良さそうに泳いでますねぇ♪
ショコラちゃんもバニラちゃんも
可愛いショットがたくさんだぁヽ(*´∀`)ノワーイ♪

捨て犬(≧m≦)ぷぷ
濡れた時って、違うワンに見えますよね^^;
思わず笑ってしまったわ(*`艸´)ウシシシ
2007/06/07(木) 18:06:17 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
海きれいですね!!
いいなぁ・・・海。私は長野なので、海ないんですよ(;O;)
でも、マリンスポーツ好きです(*^。^*)
↓の記事のショコラチャンとバニラちゃん、早速、この前の服着たんだね(^-^)
とっても似合ってる!!
2007/06/07(木) 19:27:37 | URL | marry #-[ 編集]
はじめまして!
お邪魔します^^
ショコラちゃんとバニラちゃんがとても可愛いのでいつも拝見しております。
海で泳げるなんてうらやましいです。
ウチも同じダックスですが水がとにかく嫌いで、地面が濡れてるだけでも入ろうとしません。
海に連れていくと波がくると必死で逃げます(笑)
暑いときなんか泳げばいいのに。。
と思うんですが。
2007/06/07(木) 19:56:33 | URL | ほー #mQop/nM.[ 編集]
元気そうで良かったです。
ちょっと心配してました。v-218
海へ行ったのですね。
夕日の写真がすごく綺麗で癒されますね。
バニショコちゃんもv-258に帰って爆睡じゃなかったですかv-361
ママたんもみんなもお疲れちゃんv-353
2007/06/07(木) 20:24:53 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
海気持ちよさそうでいいですね(^-^)
それに綺麗な海ですね♪
上手に泳ぐなんてすごいですv-410
我が家も今年は海に行ってみようかなと思ってるんですが泳げるか心配(>_<)
ライルは海に連れてってあげたことあるんですがティアラは初めてだから逃げそうです(^-^;)
2007/06/07(木) 21:17:07 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
海でバーベキューだなんて、めっちゃ気持ち良さそう!!
ショコラちゃんもバニラちゃんもたっぷり楽しんだね♪
ふふ、ワンコって濡れるとホントに捨て犬チックに思っちゃう☆
2007/06/08(金) 00:30:06 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
うちはまだ海に入れたことないんですよねぇ
塩水ワン達OKなんですねぇ
私は嫌い・・・笑
バニラちゃんはマイペースですよねぇ
オモロイわぁ
海バーベキューもいいですねぇ
2007/06/08(金) 07:19:18 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
きゃーv-343ショコバニちゃん可愛い~!!海っていいですねェーうちも海に連れてってみたいし泳がせてみたいです(*´ェ`*)
チョコゎ一回海連れてったら波にビビって全く入ってくれませんでしたv-406
気持ちいいです~のショコラちゃんゎ目がキラキラ輝いてて本当に嬉しそうだし、デヘデヘなバニラちゃん、可愛いぢゃないですかv-352
2007/06/08(金) 09:49:35 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
海いいなぁ~
砂浜じゃなくて石ってとこがポイント高いわっ!!
汚れなくていいもんねっ!!
ショコラちゃんもバニラちゃんも泳ぎうまくてうらやましい。。。
うちのマッハはおぼれるからヽ(T∇T)ノアハハ・・・
それにしても、姫ママさん『めずらしくかわいい』なんてバニラちゃんに失礼よ~!!
いっつもかわいいじゃないのっ♪
2007/06/08(金) 10:11:26 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
砂浜じゃない海ってあるんですね~!!
いきた~い♪だって砂まみれにならないですものね。 感動☆

そしてショコラちゃんもバニラちゃんも泳ぎが上手!
こむぎは泳げないだろうな・・
2007/06/08(金) 11:04:23 | URL | りえちん #-[ 編集]
お元気そうでなによりです(^-^)>
石ころの海、いいですねえ。そんなに汚れないで済みそうだし^^
BBQも砂まみれにならないでしょうしね♪
「ええ風や~」のバニラちゃん、マジ賢そう!
でもね、最後の2枚のショコバニちゃんがツボです^^
デヘデヘ♪どれも可愛いですわ~
2007/06/08(金) 13:14:37 | URL | ぢい #-[ 編集]
バニラちゃんの後ろ足に釘付け・・・
マッチョ!!
2007/06/08(金) 13:57:55 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
石ころの海があるの~?!
これは近場?
砂浜って、後が大変だからあまり好きじゃなくて…。
ショコラちゃんもバニラちゃんも楽しそうに遊んでるよね!
ショコラちゃんはママのお膝が大好きなのね!
バニラちゃんが横取りするのかと思ってたら意外や意外。。。
一人で寝ちゃうんだ~

2007/06/08(金) 23:32:07 | URL | sakiママ #-[ 編集]
~りこさん~
ここはね、二色浜ですよ♪で、なんだか
キレイに写ってるけど、きれいじゃないですよぉ^^;
砂浜じゃないのは、かなりいいですけどね♪
濡れた犬・・・特にクリーム系はすごいみすぼらしく
見えません??めっちゃ笑えますよ(*≧m≦*)ププッ


~marryさん~
そっか、長野は海がないんですね!
ここは、そんなにキレイな海じゃないんですけどね、実は・・・^^;でも、石ころは、汚れなくて
(o^-')b グッ! ですよ♪


~ほーさん~
いらっしゃいませ~^^コメントいただいてすごい
嬉しいです♪ありがとうございます^^
ウチは、2ワン揃ってお風呂とかも好きですし
水は怖くないみたいです^^今年、初めて
泳がせてみたんですが、上手でした!
私も、後ほど遊びに行かせてもらいます~^^


~モコモコママさん~
心配していただいてたんですね、ごめんなさいね!
ありがとうございます^^
この後、2ワンとも帰りの車で爆睡でした^^;
でも、家に着いたらまた走りまわって・・・
元気ですよねぇ~σ(^_^;)
2007/06/09(土) 18:39:21 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
おぅ!海に行って来たんですね!
しかも泳いでる!!すご~い!!
うちは以前1匹溺れてましたからv-356
ショコラちゃんとバニラちゃんは正真正銘のワンですねv-343
うちは見せかけだけかもv-405
海って人間もワンも楽しめて一石二鳥ですよね!
うちも又行きたいで~す!!

ちなみにバニラちゃん波にサラワレタとかのオチはないの??
ちょっと読みながら期待なんかしちゃったりしてましたぁv-408
2007/06/10(日) 00:13:11 | URL | メグちゃまママ #v8O8baj.[ 編集]
あはは~
風に吹かれて耳がパタパタしちゃってる~♪
可愛いです^^
ショコラちゃんもバニラちゃんも泳ぐの得意なんですね~
羨ましいです☆
うちは、まず自ら入ることはないだろうな~
2007/06/10(日) 20:38:00 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
わぁ~ 綺麗だし凄く楽しそう♪

しかも お水に入れるなんて凄い!!
楽しそうに泳いでますねぇ
こんなに楽しそうにしてくれると
連れて行ってあげるかいがありますよねぇ
いいなぁ~。

うちはお出かけに連れて行くと迷惑がります。。。
こんな風に楽しんでくれればいいのに;;
2007/06/11(月) 02:31:04 | URL | そに #WV4V227M[ 編集]
姫ママさんおひさしぶりですー。
だんだん暖かくなって、川や海での水遊びにはもってこいの時期になりましたねー。
2わんちゃん泳いで気持ちよさそうですっ。
疲れて寝ている姿がまたかわいいなー。
2007/06/11(月) 12:44:13 | URL | こいちろ #-[ 編集]
~ライままさん~
海、いいですよねぇ~^^
うちも、今年初めての海だったんですが
2ワンとも、案外怖がらずに入って泳いでました^^
ぜひぜひ連れて行ってあげてください~♪


~らりさん~
そうですよね、特にクリーム系はすごい
みすぼらしくなっちゃうんですよね(*≧m≦*)ププッ
海でバーベキューは、気持いいですよね♪


~HAMACHIさん~
私も!私も海水はあんまり好きでは
ないです~^^2ワン達も、入ったあとは
毛がバシバシになっちゃって・・・^^;
でも、広いからやっぱり気持いいですけどね~^^



~チョコイヴさん~
あ~でもね、うちも波がくるとちょっと
ビビってましたよぉ(*≧m≦*)ププッ
ショコラ、目きらきらでしょ^^ホンマに丁度
気持のいい風が吹いてて、いい時間帯だった
んですよ♪バニラはブサイクじゃないと、バニラ
らしくないですよねヾ(≧▽≦)ノ


~リエマルさん~
うふふ、マッハくんは家のお風呂で溺れた
んでしたっけ^^ここは、石だからホンマにいいです
よぉ~♪濡れた後に歩かせても、汚れない
ですからね、いい感じですよね^^
バニラがいつも可愛いだなんて、リエマルさん
くらいですよぉ~(*≧m≦*)ププッ



~りえちんさん~
うんうん、砂だとめちゃくちゃ汚れますもんねぇ~
ここは、砂まみれにならないだけでも
いい場所です^^ウチの2ワン達は、水は好き
なんでねぇ~泳ぐのも好きみたいですよ^^


~ぢいさん~
ご無沙汰してごめんなさいね><
ここは、いい場所ですよ^^ホンマに汚れなくて
安心して泳がせてあげられます♪
デヘデヘ顔が、やっぱり2ワンらしいですよねぇ^^;
たまには、いい顔もして欲しいですがね(*≧m≦*)ププッ


~キサさん~
そうなんです!バニラね、おデブ路線
まっしぐら・・・助けてくださ~い><


~sakiママさん~
ここは、二色浜ですよぉ~^^
砂まみれにならないから、オススメですよ♪
バニラはね、結構一人で平気な感じで^^
勝手に遊んで、勝手に寝て~って感じですね!
もちろん、横取りするときもありますけどね^^;


~メグちゃまママさん~
残念ながら、そんなおいしいオチは
なかったんですよぉ~(*≧m≦*)ププッ 
2ワンとも、泳ぐの上手^^見てると、溺れそうで
ドキドキしますけどねσ(^_^;)


~ひーちゃんさん~
蓮くんは、すごい好きそうなのに入らない
んですね!意外だなぁ~^^うちは、なんだか
お風呂も好きだし水が平気みたいですよ^^
耳パタパタ・・・おかしなことになってますよね(*≧m≦*)ププッ


~そにさん~
とにかく、お外大好きな2ワンですからねぇ~!
家にいるより、外にいると、どこでもすごく
楽しそうです^^れでぃあちゃんは、迷惑がるんですか?なんか、おもしろいです(*≧m≦*)ププッ


~こいちろさん~
ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさいねぇ~><
そうですね、海とかに入ってもすぐに
乾くから、楽でいいですよねぇ^^
遊んで寝て、また遊んで・・・元気ですよね^^
2007/06/11(月) 16:46:16 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
