M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
出して~!
我が家の、元気いっぱい2ワン達
でも、常にケージから出しているわけではありません

お留守番も多いし、一日の半分以上は
ケージの中で過ごしているんです


なので、私が前に座っていると
出して欲しいのか、ジ~ッと見つめてきます
20070611164811.jpg

ショコラは、「ク~ン、ク~ン」と訴えます


めっちゃ可愛いので、出してあげましょう


「ショコバニ、出るかぁ
20070611165048.jpg

おっ! バニラさん出る気満々ですな



でも、ちゃんと座ってよ~
20070611165232.jpg

こういう時は、すぐに言うことも聞くんですねぇ~



じゃ、扉開けたろ
でも、まだやで~
20070611165350.jpg

今度は、ショコラがこっち来たのね




しばらく、ほっといてみました
20070611165947.jpg

フライングです




「コラ、まだやろ~
20070611165829.jpg

ちゃんと戻ってや



次は~ どうしよっかなぁ
伏せして待ってもらおかなぁ
20070611165527.jpg

そこの、チビッコさん達
コソコソ文句言うでない




そんなん言うとったら出したれへんで~
20070611181828.jpg

必死かっっ

もうええわ、おいで~



こうして、やっとこさ出してもらえる2ワン達でした
20070611183134.jpg

一番ややこしいお前が言うなよ



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
ショコラちゃんとバニラちゃん。。。
ケージから出してもらうためには、大変なのね~(^^;
でも、2ワンちゃんとも偉いわ~^^
ちゃんと、マテとフセ出来てるからね~
ウチのバニラは、出してもらえる~って分かると、大興奮で言うこと聞きませんから~(`・3・´)
しかし、毎回ショコラちゃん・バニラちゃんと姫ママさんとのやり取りが・・楽しいですぅ~♪
2007/06/11(月) 19:48:14 | URL | ange #-[ 編集]
うんうん。我が家もお留守番&寝床がケージなので、出してもらいたくて、必死にアピールです。
尻尾ちぎれるくらいふりまくりですよ。
ショコラさんと、バニラさんのいい??っていう切ないくらいの目がかわいくて、じらしたくなりますよね。
2007/06/11(月) 20:02:01 | URL | はなこ #-[ 編集]
こんばんわ
へ~1日の半分以上はゲージの中なんですねv-410
うちなんか、1m四方あるゲージはおトイレと化し
1日中リビングを占領され
どちらのv-258やらわかりませんv-406
もうこれからゲージには戻れないし・・・v-356
来たときから姫ママたんちのようにすべきだったv-405
もうおそいv-401ですよね。

今日ワンコの歯石除去の実演動画をいろいろアップしていますので
参考になるかと思います。
是非見に来てくださいねv-410
ランキング応援と拍手してe-463
2007/06/11(月) 20:54:01 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
うわ~~~・・・。ショコラさんも、バニラさんも偉いです><
うち、こんな事ないですもん。・゚・(ノД`)・゚・。
そもそもケージから出てる時間が短いですからね;;

じっと出してもらえるの待てるなんて!!
扉が開いてもフセだなんて!!
しかも台詞にウケました(≧m≦)ぷぷぷ
2007/06/11(月) 21:02:39 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
゚+.(ノ*゚益゚)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ショコバニちゃんおりこうさん~☆
いや、姫ママさんが怖いのか?wwww
けどエライですね~♪
うちはずっとフリーだからなぁ~><;
今からケージ覚えてくれるかな?(´∀`;A

↓海!!!!
いいですね~(*´∀`*)ゞ
ショコラさんもバニラちゃんも似合ってます( ´艸`)ムププ
最初からお水怖がらなかったんですか!?
うちも今年は泳がせたいな~( ´艸`)ムププ
2007/06/11(月) 22:17:33 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
ショコバニちゃん、すご~い!!おりこうにふせして・・・うらやましい><
切ない目で見られちゃうと出したくなっちゃいますよねぇ♪
2007/06/11(月) 23:56:09 | URL | yuzuruiまま #-[ 編集]
じらされてますねーショコバニ♪
ショコラたんのちょっとはみ出してる手が
いいですねー☆笑
いつもお姉ちゃんから出てくるんですか?
バニラたんが我先にと出てきそうなイメージなんだけど
あ、そうかフライングで怒られる役がイヤなんかな?☆笑

ところで二人の表札もあるんですねぇ♪かわいいっす
2007/06/12(火) 00:05:43 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
可愛い~ しかもおりこうさんだ!
怒られたら戻ってるし^^;

ちゃんと中でお留守番するんですねー 
2ワン同じケージに入ってお留守番?
2007/06/12(火) 00:08:00 | URL | クレアパパ(昼担当) #Mb8XOgmc[ 編集]
ちゃんと待ってるなんてなんて賢いの!!
びっくりしました。
我が家では絶対に見れない光景です。
こういうふうにできると玄関を開けても出て行かないんだろうなぁ・・・。
我が家は全然ダメで、玄関を開けたら猛ダッシュで出て行ってしまいます(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
2007/06/12(火) 09:48:56 | URL | ちっち #-[ 編集]
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ショコラちゃん・バニラちゃん
今日もまたまた姫ママさんにやられちゃいましたね
^^;
ゲージ飼い・・・羨ましい(><)
うちもホントはそうするつもりだったんですよぉ。
だけど、じいじやばあばが「可哀相」だと
結局日中人がいるときは放し飼い状態(><)
お留守番&夜寝るとき以外は全てフリーなんです。

ショコラちゃんがゲージに戻ってる後ろ姿が何ともいえないわぁ(〃▽〃)
2007/06/12(火) 10:19:04 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ショコラちゃんの出てくる時と入っていく時の
尻尾の位置がちが~~う!
出ていいってわかった時の2ワン、
尻尾振っちゃってぇ~( ●≧艸≦)
感情出してるなぁ!笑える!

さすがバニラ!ショコラの出方伺ってるし
やっぱ、下のコは、要領いいんだわ~(笑
2007/06/12(火) 11:44:36 | URL | cheese #-[ 編集]
うちも同じですよ~♪
留守番も多いし基本はケージだね~♪
んでもって、出すときはスワレなり、フセなりなんかさせますよ~
うちも『ウザイ』とか思われてるのかしらヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ちなみにうちもフライングすると首をもたげて帰っていきます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2007/06/12(火) 12:03:39 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
えらい!!
ちゃんと待ってるんや~~(#^.^#)
我が家は、入っててくれません。。。
ちゃんとゲージでお留守番できるようにしつけりゃよかったと、これだけは後悔。。。
ショコラさん、バッグもできるんや~(笑)
バニラさんは・・うんうん、相変わらずで(笑)
2007/06/12(火) 13:43:44 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ショコバニちゃん、二人で仲良くゲージに入ってお留守番できるなんておりこうですねェv-352
ウチゎ何が起こるか分からないから怖くてゲージに2ワン一緒に入れられませんv-399
狭いし・・・。

2ワンのセリフ通り、本当に話してるみたいですねv-286v-343

作戦とか練ってそうww
怒られて戻るショコラちゃんの後姿が、いとおしいですv-351
2007/06/12(火) 16:25:05 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
ゲージのプレート可愛い!!
まさかまたもや姫ママさんのお手製!?
最後の写真のバニラちゃんめっちゃ可愛いです♪
2007/06/12(火) 23:09:11 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
今回もまた、大爆笑させて頂きました~♪
ショコラちゃんのちょっと遠慮気味なところ
バニラちゃんの吉本系&姫ママさんへのつっこみが
なんとも言えないタイミングで面白いわ~
バニラちゃんってやっぱり知能犯?!
いや、単にお姉ちゃんを立てて先に出てもらってるのかしら?
2007/06/12(火) 23:49:49 | URL | sakiママ #-[ 編集]
私のページにもコメントありがとうございました^^
ゆっくりペースなのでまだ次は書いてないですが^^;
ショコラちゃんとバニラちゃんはゲージでお留守番なんですね。
そのほうが留守にしていても安心できますね~。
ウチはゲージにずっと入っていたのは3ヶ月ぐらいであとは廊下と元自分の部屋の荷物を片付けて自由に出入りできるようにしてあります。
他の部屋には柵をつけて入ってこれないようにしてあるので留守でも安心です。
家を二等分して使ってる感じです^^;
それにしてもショコラちゃんの怒られてまたゲージに戻っていく姿が笑えます^^
2007/06/13(水) 00:49:15 | URL | ほー #-[ 編集]
お留守番中は心配ですものね~
ウチも2歳になってやっとフリーのお留守番になりました。
ゲージではおとなしくお留守番してますか?
こむぎはバニラちゃんくらいのときはトイレシートビリビリにしたり大変でした(-_-;)
2007/06/13(水) 12:19:25 | URL | りえちん #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんもお利口さんですね♪
やっぱりゲージから出て遊びたいんですね♪
2ワン同じゲージで仲良しさん♪
うちのワン達はあまり仲良くないので羨ましいです><

うちはお留守番時はバリケンなんですよ♪
でもクーが嫌がるので最近はクーだけゲージになってますi-229
ビスなんかバリケン大好きで部屋でフリーにしてても
気づいたらバリケンの中にいたりするんですが・・・
クーはダメなんですよ><
2007/06/13(水) 22:35:16 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
うちのゲージと一緒だわん♪
って,すっかりたたんでますけど。。
うちは飼い始めゲージで過ごしてたら,もぉう○こまみれ・・しかも踏んじゃって最悪状態・・が続き,今では留守番もフリーです。
バリケンもあるんだけど入れてでたらワンワン吠えっぱなしで大変です。。
ショコバニちゃん,おりこうさんだわ★
2007/06/13(水) 23:41:33 | URL | ショコ #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんもえらいなぁ。
ケージに入れたままドナウに留守番させたらいったいどうなるだろ・・・。
近隣から苦情間違いなしだわきっと。。。
2007/06/14(木) 01:38:00 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
もう何年もケージに入れてお留守番させて
ないですよ~うちは。
どんな感じになるのかな~??
ショコバニちゃん偉いね~ちゃんと姫ママさんの
言うこと聞いて♪
↓海いいですね~
砂浜だと砂まみれになってしまうから
石だといいかも♪
うちのエアさくらも泳ぐの好きなんだよっ!!
昨日メールしたのですが届いてるかな~??
2007/06/14(木) 08:22:57 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
大人しくケージでお留守番できるなんて良い子だなぁ~
うちはケージの躾をしなかったせいで入れたら大騒ぎでございます・・・。
キャリーでもぴーぴー鳴いてうるさいですし^^;
わがままに育てちゃって失敗。

ショコラちゃんもバニラちゃんを見習いたいですよ
2007/06/14(木) 23:24:40 | URL | そに #WV4V227M[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんも、出してもらう為には大変なのね~
でもちゃんとOKが出るまで待っていて、えらいなぁi-228
うちのもかさんは、ケージ開けた途端 どこへ行くのか目的もなくもうダッシュです・・i-203

↓綺麗な海ですね~
泳ぐのとっても気持ち良さそうi-179
2007/06/15(金) 00:39:54 | URL | おまみ #-[ 編集]
v-12凄いお利口さんですね!!
ショコ・バニちゃん、チャント待っていられるなんて・・・
ウチはゲージ躾大失敗だったので、2ワン
仲良く入っている事に感動致しました><
でも・・・
バニラちゃんがママさんの「よし」の前に
出ちゃうのかな~なんてニヤケテ読みましたが
お利口さんでしたねv-356
(人;´Д`)ゴメンネv-343バニラちゃん^^;
2007/06/17(日) 11:30:56 | URL | ゆう #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんも
大人しくケージに入ってるなんてえら~い☆
それに怒られたらちゃんと戻るだなんて・・・・・
うちじゃ考えられないから、ものすごくビックリですよぉ\(◎o◎)/!
うちは、しょこらが1才過ぎから完全放牧だし
ラルフはそのしょこらを見てるからか、常に出せ出せ状態だし
ケージに関する躾は、どうも失敗のようですねぇo(TヘTo)
せめてラルフだけでも、ショコバニちゃんのようになって欲しいけど
でもきっと・・・イヤ絶対無理なんだろうなぁヾ(*T∀T)ノ
2007/06/17(日) 14:14:32 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
