M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
バースディ旅行 ~1日目~
今日は、我が家の一人娘、姫の8歳の誕生日です

ということで、土曜から一泊で旅行に行ってきました

今回は、ペットOKの宿を探して・・
ホンマは、淡路島のペットホテルに行きたかったんですが
急だったので予約が取れず

伊勢にある旅館が取れたので、伊勢へ遊びに行って来ました


ウチからだと、伊勢まで2~3時間です
遠出するときは、2ワン達は危ないので
サードシートに車用のベッド(?)みたいのつけて乗せます

いつもは、助手席に抱っこして乗せてもらえるので
後ろの席は、嫌な様子の2ワン達
20070618165949.jpg

ず~っと、顔だけ出してアピールです


しばらくすると・・・
20070618170827.jpg

ショコラは、背もたれに乗ってました
いやいや、危ないから

そして、車で走ること3時間、スペイン村へ

スペイン村は、入口でペット預かってくれるんです
ちゃんと、大きなケージも用意してくれてました

ホンマは、一緒に行けるところが一番なんですが
今回は、あくまで姫が主役なので
2ワン達には、少しの間お留守番しててもらいました

で、いっぱい遊んだあと旅館へ

ちいさくて、古い旅館だったんですが
すぐそばに海があって、少し行くと夫婦岩が見えました
20070618170108.jpg


畳の部屋ってのも、2ワン達には珍しいようで・・・
20070618170231.jpg

しばらく、クンクンしてました


夕方、ご飯まで時間があったので海へお散歩
20070618170328.jpg

バニラは、暴走するので姫が抱っこです


バニラ、夕日きれいやなぁ~
20070618170522.jpg

そうそう、カニとかふな虫が、いっぱいやったな
食えませんから、きしょいやん


じゃ、ご飯やし帰ろっか~
写真はありませんが、ご飯はお部屋で
海の幸が満載でございましたよ

寝るときも、ペットと一緒に寝ていいみたいで
初めて、2ワン達とお布団で一緒に寝れます~

ウチでは、ケージで2ワン一緒に寝てるので
私達と布団で寝たことがないんですよね


嬉しい~
さぁ、寝よ寝よ~

すると、ショコラは・・・
20070618170653.jpg

狭いケージの中に入って寝ようとして
ショコラって感じがしますよねぇ~

このあと、出ていいよぉって呼んであげると
嬉しそうに、くっついて寝てくれました




バニラは・・・
20070618170608.jpg

うん、そうね・・・
もちろん、何も言うまでもなく、ど真ん中の布団を占領しておりました




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
おお♪
旅行ですか~♪
ええな~~v-398
ワン連れ~♪うちも8天で行きたい~~♪
が、ちと多過ぎやからな~。。。。
無理か・・・v-406
ゲージで寝るショコラさん。めったお利口さんやね~♪
バニラさんは・・うんバニラさんも相変わらずで可愛いよん(笑)
2007/06/18(月) 18:56:04 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
姫ちゃん誕生日オメデトウ*☆*・。
ショコバニちゃんも一緒に旅行だなんて良いですね~♪
姫ちゃんも喜んでた事でしょう^^
ワンと一緒に寝れるなんて、素晴らしい宿ですね!!
でも・・・ケージで寝ちゃうショコラさん、さすがです><
バニラさんはね?もうね?そのキャラ大好き(≧∇≦)
2007/06/18(月) 19:02:02 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
v-315姫ちゃん・・お誕生日おめでとうv-315

おお~ショコラちゃん・バニラちゃんも一緒の旅行ですか??
いいないいな♪
憧れのワン連れ旅行です(〃▽〃)
夜も一緒に寝れるなんて。。最高です!!
ウチも、普段はケージ派ですから^^
でも、ショコラちゃん。。お利口ですよね~!
ちゃんと、ケージに入っちゃうなんて。。
バニラちゃんは。。うん!バニラちゃんらしくって、良いですね☆
そんなバニラちゃん、好きですよ~!
2007/06/18(月) 20:50:44 | URL | ange #-[ 編集]
姫ちゃん誕生日だったのですね!
8歳のお誕生日おめでとう御座います~

旅行ですかー いいですねー
ちゃんと車に乗ってて偉いし!

ショコバニちゃんは 色々連れて行ってもらえて 幸せワンですねー
2007/06/18(月) 22:10:25 | URL | クレア(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
e-405姫ちゃん8歳のお誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!e-405
ワンコと旅行いいなぁ+.(o´∀`o)゚+.゚

それにしても、
何処へ行ってもショコラちゃんバニラちゃんの
それぞれの個性が光ってますね(* ^ー゚)
なんかホントにホンワカ~で可愛いなぁ。
2007/06/18(月) 22:21:39 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
おめでとぅございますぅ~
v-314姫ちゃんお誕生日
おめでとぅv-315
家族みんなで旅行ってイイですね♪
ショコバニちゃん車の中でもイイ仔ですね。
シート飛び越えたりしないのですか?
羨ましい><
ショコラちゃんって本当にお利口さんですね^^
バニラちゃん・・・違ったキャラで可愛いですぅ^^

2007/06/18(月) 23:13:25 | URL | ゆう #-[ 編集]
♪姫たんお誕生日おめでとう♪
家族全員で旅行幸せですねぇ
しかもみんなで寝られるなんていいですね
バニラたんの余裕の寝っぷりダイスキ
ショコたんはいつも控えめですなぁ☆笑
2007/06/18(月) 23:40:48 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。v-315
スペイン村行ったんですね。
いいな~~v-10
ここ行きたいな~って思ってたんです。
またおさしいなどアップしてもらえると
嬉しいな・・・v-218
家族みんなで旅行が一番いいですねv-411
2007/06/19(火) 09:24:56 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
うわ~いい!いい!
ワンコと一緒の旅いいなぁ~
家族みんなで行ければ、どこでもいいっすよねぇ!
海岸歩いてる写真なんて、超いいじゃないっすかぁ!

ケージで寝てるショコラちゃん、性格出てるわ!

今日のコメント!だらけだよっ!
それくらい、羨ましいってことっすよ!

2007/06/19(火) 10:20:50 | URL | cheese #-[ 編集]
姫ちゃんお誕生日おめでとぉ☆
お誕生日にショコラちゃんとバニラちゃんも一緒に旅行なんて姫ちゃんもうれしかっただろうなぁ。。。
2ワンも初めてのお布団。。。
幸せだっただろうし☆
でも、ショコラちゃん、あぶないよ~(≧∇≦)ppp
2007/06/19(火) 13:59:29 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
姫ちゃんお誕生日(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ?♥

いいですねぇ~ワンと旅行なんて(*゚▽゚)ノv-345
本当に姫ちゃんにとってもショコバニちゃんにとってもすごくいい思い出になりますね(・∀・)v-315
畳が珍しいとゎv-356
我が家には一階に畳の部屋があるのですがどうやら畳にちっこするのが好きらしく…いつもやられますv-399
んで、ショコラちゃんv-352なんて謙虚なんでしょう(*ノωノ)そんな狭い所で寝ようとするなんてv-511
バニちゃんも堂々と寝てるけど寝顔が仔犬みたいで可愛い~v-345
2007/06/19(火) 16:17:00 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
姫ちゃん、おめでとう~♪
家族旅行いいですね~♪
旅館もワンコにやさしくていい感じですね。
私も今年の夏は伊勢旅行を計画中!
近場で良さそうですよね。

布団の真ん中で堂々と寝るバニラちゃん、さすが!
やはり、2頭目はマイペースに育ってますよね。


2007/06/19(火) 21:20:09 | URL | ikko(チョッパー) #41Gd1xPo[ 編集]
姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
お誕生日のお祝いに旅行だなんて、いいな~
この旅館は寝るときもワンコと一緒OKなの?!
すごーい、いいね。
もしよかったらなんてとこか教えてね!
ショコラちゃんの生真面目さ、好きだな~
2007/06/20(水) 00:47:19 | URL | sakiママ #-[ 編集]
姫ちゃん,お誕生日おめでとう♪
うちの下のサル娘より1コしたなのねん。
記念に旅行なんて,いいなぁぁ~。。
とってもいい記念になったでしょうね。

バニちゃんのポテっとしたお腹(笑)親近感があってよいです(沈)
一緒に布団OKホテル,いいですね~!

2007/06/20(水) 12:08:43 | URL | ショコ #-[ 編集]
姫ちゃん、お誕生日オメデトウ♪
8歳かぁまだまだカワイイなぁ

淡路島って結構ワンコ連れオッケーの泊まれるとこ
ありますよねぇ
次回はぜひ淡路島で泊ってくださいねぇ
(両親の実家が淡路島なので親近感があるんですよねぇ)

伊勢もいいですねぇ
いい旅館が見つかって良かったですね
うちもワンコ連れでまだ泊ったことなくて
楽しそうやなぁ
ショコラちゃんは狭いとこで寝るのが好きなんかな?
バニラちゃんは・・・らしい(*^_^*)
2007/06/20(水) 13:43:56 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
~わんママさん~
はい、行って来ましたよ~^^
ママさんとこは、8天ちゃんですもんねぇ~
でも、わんママさんなら行ける気がする(笑
ショコラとバニラ、めっちゃ性格でてるでしょ~^^;
バニラ・・・ちょっとは気を使え;;


~麻樹さん~
ありがとうございます~^^
楽しかったですよ、旅行♪ 宿はさ、古いとこ
やったのよ!でもね、結構よかったですよ^^
何より、一緒に寝れたのが嬉しかったです♪
バニラはさ~、朝まで真ん中やったですよσ(^_^;)


~angeさん~
ありがとうございます~♪
ワン連れOKのところね、私が探した感じでは
近畿はあんまりないんですよねぇ~><
一泊くらいだと、近場がいいですからねぇ!
でも、楽しかったですよ^^
寝るときまで、2ワン達の性格が出てますよね(*≧m≦*)ププッ



~クレアパパさん~
ありがとうございます~♪
車ね、後ろに乗せられて、かなり不満気でしたけど
なんとか、おりこうさんに乗ってましたよ^^
バディ君、可愛いですねぇ~(≧∇≦)今日は、
むくさんの悲しいお知らせだったんで、バディ君の
コメント残せなかったけど、これから成長が
楽しみですよね♪♪



~りこさん~
ありがとうございます~♪
ワン連れ旅行、楽しかったですよ^^
でもほら、周りの施設が、結構ワン連れダメだったり
するじゃないですかぁ~>< もっと、ワン連れOKの遊び場が増えるといいなぁ~って思います^^


~ゆうさん~
ありがとうございます~♪
車では、後ろだったんで前に来たそうに
してましたけど、シートは飛び越えないで
おりこうさんにしてました^^来たら、パパさんが
怖いですからねぇ~^^;
ショコラは、ホンマに控えめなんですよ^^



~長助おかんさん~
ありがとうございます~♪
そうなん、一緒に寝れたんですよぉ~♪
バニラってばメッチャ図太いですよね(*≧m≦*)ププ
ショコラとは、えらい違いですわ^^;


~モコモコママさん~
ありがとうございます~♪
おや、ママさんスペイン村行きたいんですか?
私も、10数年ぶりに行きましたけど
土曜日なのに、ガラガラ~^^;潰れるんちゃうかと
思いましたよ!そうですねぇ~一回くらいは
行って見てもいいかも知れないですけど、めっちゃ
オススメ~って感じでもないかなσ(^_^;)
ここでは、ほとんどビデオだったんで
写真が、あんまりないんですよぉ~><


~cheeseさん~
!だらけって・・・(*≧m≦*)ププッ
ワン連れ旅行、よかったですよぉ~♪
海岸歩いてる写真ね、姫パパの毛が伸び放題で
気持悪いですがねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
ショコラは、性格でてるよね^^可愛い奴なんです♪


~リエマルさん~
ありがとうございます~♪
そうなんです、姫もかなり喜んでましたよ^^
2ワン達は、布団で伸び伸び寝てましたね!
ショコラが、ケージで寝たときはどうしようかと
思いましたけど・・・(*≧m≦*)ププッ



~チョコイヴさん~
ありがとうございます~♪
あっウチもね、畳はあるんですよ、二階に^^
でも、2ワン達は二階には上がらないように
してるので、あんまりあがったことがないんです^^
そうそう、旅館でも畳にオシッコしたらどうしよ~って
そればっかり心配でした^^;
ショコラは控えめですよねぇ~!笑えました^^


~ikkoさん~
ありがとうございます~♪
ikkoさんも、伊勢旅行行かれるんですかぁ^^
近くていいですよね、海もあるし♪
バニラは、ホンマに図太いですよぉ^^;
二匹目ってこんな感じ?ニコちゃんもかしら^^


~sakiママさん~
ありがとうございます~♪
初めて、ワン連れOKの宿に泊まりました^^
ここは、とくに禁止事項もなくて、お布団で
一緒に寝ました~♪
ショコラは、ホンマに真面目っていうか・・・^^;
バニラとは、とにかく正反対でわらえます(*≧m≦*)ププッ


~ショコさん~
ありがとうございます~♪
娘さんより、一つ下なんですね^^生意気盛りで
ございますよぉ^^;
バニラね、やばいでしょ!すごいデブまっしぐら
なんですけど・・・σ(^_^;)なんて、私も
かなりの やばさ ですがΣ(T▽T;)


~HAMACHIさん~
ありがとうございます~♪
そうなんです、口だけは達者ですがまだ
8歳のクソガキです~^^
そうそう、淡路島はすごいたくさんありますよね!
その中で、どうしても泊まってみたいところが
あったんですが、いっぱいでした~><
次回は是非行きたいですね^^
ショコラは、寝るときはいつも、ハウスって言われるので、きっと今回もケージに入ったんだと思います^^
バニラは・・・らしいですよね(*≧m≦*)ププッ
2007/06/20(水) 14:26:28 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
車の中のショコラちゃんとバニラちゃんが乗ってるのうちも一緒!一緒!持ってま~す!
でも、うちは噛み砕かれて一瞬のうちにおさらばしましたよ。。。
旅行良いですね。それに姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
みんなでお出かけ最高ですよね!!
2007/06/20(水) 21:20:09 | URL | メグちゃまママ #hKBZzyOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
