M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
暑い~!!
最近、めっきり暑くなってきて
少し、バテ気味の我が家の2ワン達


お洋服も、あんまり着せてなかったんですが
CHIEさんのショップで、注文していたお洋服が
届いたので、久しぶりに着せてみました~
20070704154148.jpg

バニラは、あいかわらずのブッサイクさですが
お洋服は可愛いです~
生地も薄手で、今の時期にぴったりです



オニューの洋服でルンルンな2ワン達・・・と思いきや
20070704154325.jpg

ダレダレですな




バニラ、あんまりの暑さに・・・
20070704154425.jpg

しまりなさすぎやろ





一方ショコラも
20070704154544.jpg

フローリングは、ちょっとは冷たいんでしょうか?
こうやって、よく伸びてます




そして、いつもはクールなショコラも・・・
20070704154711.jpg

口を、閉めてください



昼間、私が家に居るときはまだいいんですが
悩むのはお留守番の時・・・
我が家の2ワン達は、留守番が多いんですよねぇ~

どうしようかなぁ~って思いながら
ちょっとの間やし~と思って
今はまだ、窓を開けて扇風機を回して出掛けてるんですが・・・

皆さんのところではどうされてますか
普通、ワンコのいる家って
夏とかクーラー付けっぱなしなんですかねぇ


どう思う?ショコバニ~
20070704155408.jpg

あっ やっぱりクーラーいるか
ケチって、ごめんよぉ~



~おまけ~
TOP画変えてみました
sakiママさんがサイズ変更して送ってくれましたちなみに、前回のは麻樹さんがやってくれました
PCオンチの私には、とても嬉しい贈り物です
お二人とも、ありがとうございます


ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
あたし!ちょうどTOP画が変わるトコ見てたー☆
もう!てっきりランダムにしたのかと思って
何度もポチポチしちゃったわよ!爆

バニラさんは相変わらず可愛い表情だけど♪
あのショコラさんまで、イッちゃってますね~!笑
よっぽど暑いんですね。きっと。。。

我が家、エアコンつけて留守番させたコトありません。
が・・・今年はどうしようかな~?
ペットボトルを凍らせて・って、ケチろうか?
エアコンなんて付けてたら餌が買えない!爆
2007/07/04(水) 17:01:00 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ウエディングドレス~♪
めった可愛いよ~ん(≧▽≦)
それ着て誰のとこにお嫁に行くの?
鼻息荒くなるわ(笑)
我が家・・・・クーラーつけっぱでっすv-356
去年上の階の方がクーラーなしで窓開けて外出して、帰ってきたらワンちゃんが熱中症で亡くなってたんです。。。。
湿気が一番恐いらしいよv-406
気をつけないとね~~。。。
2007/07/04(水) 17:32:28 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
トップ可愛いですねーー
凄くいいです~~!!

うちではクーラーですよ><
うちの子達が来る前はニャンだったので、その時も夏冬は冷暖房でした><
冷房が苦手な俺には辛い・・・

ショコバニちゃんダレてる姿も可愛いですねー
フローリングとか冷たい場所探して伸びるんですね^^
2007/07/04(水) 17:48:34 | URL | クレア(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
きゃーきゃー(≧▽≦)ノ v-345v-345
TOP画像のお嫁さん2ワンすっごく可愛い(*´艸`*) こんな写真どんなスタジオ行ったら撮れるんですかぁv-361
おそろいのシマシマお洋服似合ってて可愛いですよ~v-324v-353
本当最近蒸し暑くてダラけるショコバニちゃんの気持ちが分かります( ̄▽ ̄;) v-356
前から思ってたけど、バニラちゃんって下向くと?二重みたいになっててアレ可愛いですv-343
ショコラちゃんゎオメメが本当に大きくてくりくりで羨ましいv-353
ほぇ~~な2ワン最高です(*´ェ`*)…♥
うちゎあまり留守番させないけど一階におかんが居ないから留守番と同じようなものです。
クーラーかけてたような・・・
アルミプレートや大理石やひんやりドームなどゎどうですかv-362
うちも欲しいんですよね~
2007/07/04(水) 17:54:33 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
バニラ、ぶさいくじゃないからぁ~
それが素の顔だからぁぁぁ~(爆

バナー、あの写真なのね♪

今回の服もカワイイ~
ボーダー好きcheese(笑

うちね、半地下なの、家がよ、家が。
だから、昼間もクーラーなくても、ひんやりなんっすよぉ
んで、んで、我が家は、夜10時~朝8時までが
電気料金7割引!
んで、朝8時から夜10時までは、4割り増し
ってわけで、朝8時までは、冷房ガンガン回して
窓締め切ってれば、その涼しさが夜まで続いてるっすよぉ~

フローリング冷たいから、好きだよね♪
ダウなんて、すっごい暑い時、わざわざ玄関まで行って、ゴロンしてるもん(笑
2007/07/04(水) 18:26:40 | URL | cheese #-[ 編集]
おお~っ!!TOP画像が変わってる~☆
可愛いですね!!
いいなぁ~本当、こんな作業が出来る方って・・

ショコラちゃんとバニラちゃん。。オニューの洋服可愛いですね!
似合ってますよ!
でも、暑いんですね~^^;
バニラも、舌出して伸びてますよ~(笑)
冷房ね・・・基本はナシなんですけど・・
今年は、暑くなるみたいだから・・・考え中です(^^
2007/07/04(水) 19:03:18 | URL | ange #-[ 編集]
top画像のお嫁さんワンコ。。。
  か、か、かわい~~~~ぃ><
いいな、いいなぁ♪

バニラちゃん、かわいいですよぉ=3

うちは初めての夏なんですが、
冷房はどうなんだろう。。。。。。。
うちのほうは北関東、ほとんど東北よりなので、
冷房まではつけなくていいかなぁなんて
思ってたりしてます。どうなんでしょうね?
2007/07/04(水) 22:26:16 | URL | yuzuruiまま #-[ 編集]
v-10あの時の写真ですね~
可愛く出来てるぅ^^
バニラちゃん、緊張してんのかな?

新潟の暑さとは違うかもだけど
ウチは付けて出た事ナイですよ~
でも冬は24時間床暖付いてます^^;

暑いとアッチコッチ移動して身体を
冷やして?いますよね|ω・`)プッ♪
ショコバニちゃんも、くたってますね~
ママさん
エアコン付けてあげて下さい><;ナンテ・・・

2007/07/04(水) 22:33:48 | URL | ゆう #-[ 編集]
TOP画像 めっちゃ可愛い━ヽ(●´ω`●)ノ━!!!!
上手いこと大きさ変えてもらえてよかったね~
やっぱ女の子 化けるね..笑 
ショコラちゃんはまんま、バニラちゃまもとっても美しい・・♪
それと今回のお洋服スッキリ涼しげでいいね~♪
だけど2ワンはだれてるのね~笑
今年特に暑いもんね><
そうそう!うちはクーラーかけてるよー^^
8ワンズいるとね 熱気が・・・だからコレばかりはケチれないの・・(-_-)
ま、飼い主も揃いもそろって暑がりやしね・・ってただのデブ?( ̄ェ ̄;)
つけっ放しが抵抗あるならタイマーにしてみるとか??
あっ!言うの忘れるトコだった!ほえぇぇぇ~っとしてるトコ意外と大好き(n´∀`)
2007/07/04(水) 22:44:59 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
姫ママさ~ん、またメール送ったので見てね。
フフ… ショコラちゃんもバニラちゃんもダレダレなのね~
ウチはクーラーガンガンだから(←sakiパパが…)sakiは丸くなって寝てるわ~
昼間は私が休みのときは家でクーラーつけてるけど
普段はsakiパパに会社に連れて行ってもらってるの。
一人でいれない子だから…
早く一人でも大丈夫な子になって欲しいんだけど…
画像使ってくれたのね!ありがとう~♪
2007/07/04(水) 23:04:10 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ウエディングドレス姿、とっても可愛いですね~
お洋服も似合ってます~
夏はやっぱりボーダーですよね~

最近暑いですもんね。
ショコラちゃんもバニラちゃんもダレダレなのねぇ。
うちもお留守番が多いんですが、今年はまだ留守中はクーラー使ってないです。
でも去年はやっぱりタイマーかけて出掛けてましたよ。
フローリング、うちもやりますよ~
冷たくて気持ちいいのかなぁ♪

2007/07/05(木) 01:05:28 | URL | おまみ #-[ 編集]
TOPのウエディングドレスとってもかわいい~♪
確かにだいぶ暑くなってきたよね。。。
エアコン悩むよね。。。
ワンコも冷房病になるっていうし。。。
一番いいのはタイマーでドライにするのがいいらしいですよね?
ペットボトルを凍らせるのは過去に破壊されたのでできないし、ひえひえボードはつかってくれないし。。。
うちも頭が痛いですヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/07/05(木) 10:07:55 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
トップの画像きれいね~ん
お見合い写真?キレイだわん♪

ほんと、暑いよね~
うちはあんまりお留守番はないけど、
2~3時間の留守番では、除湿かけていきます。
昼間わね~やっぱり暑そうなので。
2007/07/05(木) 10:29:38 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
可愛い可愛い♪ なんて可愛いTOPなの~♪
うちも着せたい。。。(男だけどw)

この時期 お洋服困りますよね。
着せたいけど暑いかな?って気にしちゃって
我が家も なるべく薄く露出の多いのにしますヨ

お留守番の時は うちは窓全開だけです・・・
サークルでお留守番の子はやっぱりクーラーないと可哀想かなっ。
うちは自由なので ここが暑いとあっち。。。と、
各部屋巡ってます。
と、言っても うちは留守番少ないんですけど^^;
2007/07/05(木) 10:57:48 | URL | そに #WV4V227M[ 編集]
TOP画像めちゃ可愛い~v-238
ウエディングドレスすっごい似合ってるよぉ~!
我家はまだ寝るときだけしかエアコンいれてないですよっ。
でも、もぅ少し暑くなってきたら留守番の時もエアコンつけっぱなしにしようと思ってます。
設定温度は高めでねっ!(*^∇^*)
2007/07/05(木) 14:26:18 | URL | たろ #-[ 編集]
TOPすごくかわいぃよ~(●^o^●)
お姫さまみた~い♪ 今は会社に一緒に出勤してる
けど前は仕事の時お留守番させてたからクーラーいれっぱなし
だったよ~。。 電気代すごいけど・・・^_^;
2007/07/05(木) 17:37:10 | URL | Riko #-[ 編集]
ウエディングドレスや~(*/∇\*)
きれいやなぁ~
フローリングうちも好きみたいよ
ひえひえですしね★
でも暑いクッションの上で寝てたりもするけど・・・
2007/07/05(木) 17:46:03 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
いや~ん。かわいいですね。どこかのスタジオとかで撮ったんですか?ドレス姿なんて、すごい!
シマシマオニューの服もかわいいですね。ボーダーって、なんだかおしゃれですよね。
我が家は北海道なので、窓を開ければなんとかなるけど、本州は暑くて…。ですよね。
ちなみに北海道の冬は暖房つけっぱなしにしてます!関係ない??
2007/07/05(木) 18:57:03 | URL | はなこ #-[ 編集]
↑かっわいい♪
これは確かタダキャンペーンで撮ってきたお写真ですよね
タダは基本、基本♪な関西人~~~☆笑
暑くてもうちは扇風機もクーラーもなしで
格子付きの窓を開け放してます
田舎なので多少は涼しいんですが
やっぱ暑いんだろうなぁ~
8年間これで通してます☆笑 長助生きてます☆爆
今年は冷え冷えマットみたいなの
かおっかなぁ~と思ってるんですけどね

2007/07/05(木) 22:34:49 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
ご無沙汰してま~す。
TOPの写真、例の撮影会の時のですね。お二人ともめっちゃかわいいですね~~♪ 来年のカレンダーの撮影会には、行かれましたか?

いつも、コメントも残さず読み逃げですいません。 実は、CHIEさんところのお洋服、GETしました。 しましまボーダー、我が家の2ワンもおそろいです。CHIEさんの服は着せやすくていいですね。すっかりお気に入りです。

姫ママさ~ん、 窓、開けっ放しだと、無用心ではないですか? 我が家は別に持っていかれるような高価なものは、無いものの、やはり、小心者なので、留守の時は、ピッチリ全部閉めて、出ます。 だから、クーラーをしていますヨ♪ でも直接、風が当たらないように、上向きにしていますけど・・・ 
 皆さんいろいろ工夫してるのですね(笑)
2007/07/06(金) 10:39:59 | URL | ERI #-[ 編集]
TOPの写真めっちゃかわいいやん!!
私もそんな技術は持ってないので、そういう友達がいると、助かりますね♪
我が家は今の時期は扇風機と窓全開。
そしてこれからはクーラーつけて出かけます。
いろんなアイテム(冷え冷えマット 等)は色々試したけど1つも使ってくれません(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
わがままな娘です・・・。
2007/07/06(金) 18:27:45 | URL | ちっち #-[ 編集]
TOP画像。女の子ならではの衣装ですねぇヽ(*´∀`)ノワーイ♪
可愛いなぁ。
新しいお洋服、2ワンちゃんともよくお似合いですよぉ。
夏!!って感じですね(* ^ー゚)

うちは・・・留守番の時は雨戸も閉めちゃうので
クーラーつけて出かけてます。
ただし、リビング直のクーラーでなく
隣の畳のお部屋のクーラーをつけて出かけるんですよ。
そして冷房でなくドライ(* ^ー゚)
(過保護な息子でございます(--; )
そうだ!冷え冷えボード出すの忘れてたわ^^;
最近昼間も籐のカゴで寝てるから
ボードいらないかなぁとも思ってるんだけど・・・^^;

2007/07/06(金) 21:59:57 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
この時期どこの犬も、だらしないよね~(笑
あははっ、、
クーラーなんて、身体に悪いからつけないんですよね!
けしてケチじゃないよ~~って、、ことで・・・

カレンの心配ありがとうございました。
今日の夜は少し復活っぽいですよ。
2007/07/07(土) 01:15:37 | URL | nori #-[ 編集]
キャー!!
可愛い^^ウエディングドレス着てる2ワンちゃんに
雄叫びをあげてしまったわ♪
この時期のお留守番、結構悩みますよね~
うちは、私が仕事をしているので10時~12時は
エアコンなし、窓閉めっぱなしでお昼にいったん帰宅したときの
部屋の温度でエアコンはつけます。
でも、冷やしすぎちゃうとお散歩に行ったらバテちゃうかな?
と思い、27度のドライにしてますよ~

2007/07/08(日) 01:12:07 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
うふ~、やっぱウェディングドレス姿、何度見てもステキ☆
お洋服、お揃いです!!
私はリブを赤にしてもらいました。
それだけで結構雰囲気も違いますね。
えへへ、ショコラちゃん&バニラちゃんとお揃い嬉しいです!!
2007/07/08(日) 02:36:20 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
トップのウエディングの写真すごく可愛いよv-10
良かったらBBSに送ってもらえると嬉しいなv-411
毎日暑くなりましたね。
ジメジメしてて・・・
もうすぐ梅雨も明けてもっとギンギラギンになってくるよ。
今年は猛暑らしいですよ。
覚悟が必要らしいです。v-12
2007/07/08(日) 09:53:12 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
バニラちゃんナイスキャラe-281
それにしてもタイミングよくあくび写真を激写できますねぇ~[絵文字:v-212]
最近ホント暑いからワンもかなりダルダル気味ですよねぇ~e-263フローリングにごろごろされると、間違えて踏みそうになっちゃうe-282
新作お洋服とっても似合ってますよぉ~e-301TOPのウエディングドレス姿かわいいぃ~e-266写真屋さんに撮りに行ったのv-361
2007/07/08(日) 10:56:34 | URL | mie #-[ 編集]
こんにちは~!
こっちもかなりあっつくなってきました~・・・

そりゃ、ショコラちゃんもあんな顔になっちゃいますよね~^^
TOPの画像かわいい!
私的にバニラちゃんがかわいい!
(ショコラちゃんごめん・・・毎回バニラちゃんが気になるのです)

私、ブログお引越ししました!
よかったら遊びに来てやってください^^
2007/07/09(月) 16:42:55 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
こんにちわ。
相変わらず2ワンちゃん可愛いですね♪
ほーちゃんは洋服を着ると固まってしまうので色々な洋服を着せられなくて残念><
ウチでは夏場のお留守番はやはりクーラーのタイマーが大活躍してます。
出かける前に2時間ほどで切れるようにセットして、それから時間を空けて帰る2時間ぐらい前にもう1台のクーラーのタイマーをセットして出かけたりしてます。
他に冷却マットを置いてありますがそこには乗ってもらえません><;
2007/07/10(火) 08:02:45 | URL | ほーちゃん #-[ 編集]
姫ママさんご無沙汰していますー。
そちらも暑いんですねー。
うちも床の上で転がってますよー(笑)
トップの写真2わんちゃんともウエディング姿で素敵ですねー
2007/07/10(火) 21:06:26 | URL | こいちろ #-[ 編集]
トップページとってもかわいいですね☆
どこにお嫁に行っちゃうのかな?^m^

ウチもお留守番犬ですが、日中の暑い時間帯はタイマーでクーラー付けてます。

これからもっと暑くなったらタイマーをセットして扇風機と併用して使う予定です☆

ワンコは暑さに弱いですからね・・

2007/07/12(木) 12:46:41 | URL | りえちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
