M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
勝つ気はあるけど・・・
先日、いつもお買い物に行く
ワン連れOKのホームセンターに行ってきました

このホームセンターの屋上には、ドッグランがあるので
夕方の涼しい時間に行って遊んできました


貸切状態だったので、2ワン達も伸び伸びと走ってました~



ショコラ、走る
20070713181308.jpg

久しぶりやもんなぁ~



そして、バニラも
20070713181548.jpg

やっぱり、こうやって思いっきり走ってる姿は
いいもんですよねぇ~



家の中の追いかけっことは、走りっぷりが違います
20070713181420.jpg

もう、ブレブレやもん・・



で、しばらく遊んでいると
フレンチブルちゃん?がやってきました
気をつかってか、向こうの広場へ入ってくれたんですが・・・


バニラ、目ざとく見つけて吠えまくり~
間に柵があるので、強気になったのか
20070713182232.jpg

柵の近くまでいって、吠えまくってますねぇ



でも、そのフレンチブルちゃんが近寄ってくると・・・
20070713181826.jpg

バニラ、ものすっごい吠えてるけど
あきらかに遠ざかってるやんか



更に・・・
20070713182110.jpg

下がりすぎやしっっ
バニラ・・・一言言うてもええか


よ~っっわ



~皆さんへ~
コメントの返信も、訪問も全然できてなくて
でも、来て頂いてコメント頂いて・・・ホンマ、すいません
来週から、また元通りにPC触れると思うんで
ご訪問もさせてもらいますので、待っててくださいね


ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
ワンコOKで屋上がドッグランなんて、ほんと素敵なお店ですよね~(≧∇≦)
で・・・うんうん。柵があるから強気っての、よ~~~く分かるわよん♪
バニラさんの威嚇中、ショコラさんはドコへ?笑
ほんと個性的で楽しいわ~♪

そーそー。姫ママさん♪忙しい時は無理しちゃダメだメ☆
あたしだって、しょっちゅう放置プレイですもん^^;
仕事中にネットできなくなったら開店休業間違いナシ☆
あたしゃ元気な楽しいショコバニちゃんが見れれば、それで満足(*´ェ`*)
2007/07/13(金) 19:05:08 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ママさんお忙しそうですね。
こんな時は無理せずにできる時に訪問したらいいですよ。
ショコバニちゃんも元気そうで良かったv-411また時間ができてからゆっくり遊びに来てねv-392
2007/07/13(金) 19:19:45 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
毎日、雨で嫌ですよね!
ショコラちゃんもバニラちゃんも、楽しそうに走ってますね!!
こんな場所があれば、雨の日もへっちゃらですよね!

相変らずの、バニラちゃん・・
面白いっ(≧3≦)v-355プッ
でもでも、分かるわ~!
ウチのバニラも同じですから~(爆)

姫ママさん。。お忙しかったんですね!
無理をせずに、マイペースで頑張ってくださいね!
でもでも、元気いっぱいのショコラちゃん・バニラちゃんが見られて良かったです(^^)
2007/07/13(金) 19:31:32 | URL | ange #-[ 編集]
お久しぶりです。
姫ママさんもお忙しいようですね。
私も、1ヶ月ブログ更新してませんでした。

バニちゃんの空威張り、ばろんも同じです。
段々間隔が空いちゃってv-405
柵がなかったらと思うと、笑えますねv-411
2007/07/13(金) 21:38:22 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
バニラさん・・(笑)
相変わらずでv-389
フレブルちゃんにガウっと言ったが、あきまへんでしたか~(笑)
ま、そんなとこが大好きなんだけどねv-344
2007/07/13(金) 21:52:01 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
忙しいときは無理したらあかんよ~(^ー^)ノ
ぼちぼちでエエやん♪
でもでも元気そうで良かった☆
屋上ドッグラン楽しそうやねショコバニちゃん!
足どり軽く弾んでるのが良くわかるわ~
やっぱ外はエエよねー うちも行かなあかんな(o ̄∇ ̄)o
最後のバニラちゃまとフレンチブルちゃんの距離感に笑ったわ~
ほんまどんどん離れてるしー・・笑
2007/07/13(金) 23:18:23 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ホームセンターの上にドッグランが!! いいですねー
なんていいホームセンターや><

バニちゃん1歩所か凄い引いてワンワン^^;
最初の網越しワンワンは何処へやらぁ~
でも可愛いからokok~!!
2007/07/14(土) 02:12:59 | URL | クレア(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
屋上ドッグランいいなぁ~♪
バニラちゃん間に柵があるから強気になっちゃったのねっ(≧∇≦)ppp
でも、フレブルちゃんが近づいてくるにつれて、どんどんカメラからフレームアウトしてますけど~!!
最後の写真なんかもう居ないじゃん.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2007/07/14(土) 10:14:11 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ショコラちゃんヨワ~(*^_^*)
爆笑してしまいましたぁ
ひなやったらホンマにかかって行くから
かかってこーいなんてしない方がいいよ~v-411
2007/07/14(土) 12:57:57 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
相変わらずおもしろ~い((*´∀`))ウキャキャ
ショコバニちゃんのキャラ最高ですwwwww
あたしも最近放置気味になっちゃってます(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
でも気にしないでくださぁ~い♪
マイペースにいきまひょ☆
2007/07/14(土) 15:08:57 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
ホームセンターの屋上にランがあるなんてステキですね♪
しかも貸切状態なんてヾ(≧▽≦)ノ
ショコラちゃんもバニラちゃんも楽しそう~♪
結構広そうですよね♪
確か近所のイオンにも屋上にランがあったんですが
すごく狭くて微妙だったんですよ~><

バニラちゃん、相変わらず面白いですね~(笑)
柵があるから大丈夫だよ~(*≧m≦)ププッ
2007/07/14(土) 17:28:23 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
あはは。後ずさりしながら、ワンワンってどんだけ~って思いますよね。
でも、我が家のワン達も思いっきり、後ずさりしてます。
2007/07/14(土) 20:54:28 | URL | はなこ #-[ 編集]
バニラちゃーん… 面白すぎ!!
姫ママさんの「よ~っっわ!」がきいたわ。
でもちょっと強気の反応示してくれるなんていいな。
ショコラちゃんは、加勢しないのね。
sakiは、こういう時、物音立てずにワンコからできる限り離れようとするのよ。 ププッ
2007/07/14(土) 23:27:13 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ここは海辺あたりのとこですか? 違う?
一度いってみたいです
柵があるからと
バニラたん強気ですがやっぱ若干逃げてますね☆笑
でもおらおらなバニラたん好きよ
ショコラたんは大人しくしてたんですかね?

ママさんお忙しいんですねぇ
無理なさらずです
ブログは無理したら続きませんもんね♪
2007/07/15(日) 01:50:59 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
バニラちゃん、後ずさりしてるし(≧m≦)ぷぷ
思わず笑ってしまったわぁ。
ってココにも同じことをするヤツが1匹^^;
怖いくせに柵があると
来ないって分かるのか結構強気になるんですよぉ。
ちょっと困ってます(><)

それにしても屋上のドッグランっていいなぁ。
うちも自宅近くにランを発見したんだけど
1日1000円だと知り、未だに行っておりません。
ランの相場ってどのくらいなのかしら???
2007/07/15(日) 23:29:25 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
柵をへだてての吠え吠えとわ!!
さすがバニラちゃん、卑怯な手にでたね^^!
うちのうららなんか、ランだと水道の後ろに隠れてみたりと
姿を消そうと必死なときがあります!
ボンレスハムのような体は存在感たっぷりなのに・・・

それと、(?)新しいほうでもリンクさせてください♪
2007/07/16(月) 14:57:44 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
姫ママさんお忙しいのですね~
プププ・・・バニラちゃんもしかしてビビリっ??
柵があると強いのにね~・・・
そんなところもかわいいのさっ!
2007/07/16(月) 19:17:26 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
屋上にドッグランがあるホームセンターなんていいですね~
ショコラちゃんもバニラちゃんもとっても楽しそうに走ってる♪
こういう姿見ると嬉しくなっちゃいますよねi-237
バニラちゃん、吠えてるけど少しずつ後ずさり!?ププッ(≧m≦)可愛いなぁi-175
2007/07/17(火) 00:05:54 | URL | おまみ #-[ 編集]
屋上がランだなんていいですねぇ~
通っちゃいますよw

バニラちゃんの柵ごしの強気(o ̄m ̄)
まるでデジャブのようですわ
ちょっち違うのは うちのは相手が後ろ向きだと強気ww
正面を向かれると固まります。

ホント、バニラちゃんもショコラちゃんも楽しそうで
可愛いわ~♪

2007/07/17(火) 08:48:09 | URL | そに #WV4V227M[ 編集]
めちゃくちゃ、笑える!
それでこそ、バニラ!って感じなんっすけど(爆
最近、あたしの中で、バニラちゃん像ができあがってるの(笑

んも~最高よぉ~
こやって、バニラちゃんががんばってる時、ショコラちゃんって何やってるの!?
見てる!?

ホームセンターにドッグランがあるっての、いいっすねぇ~
できたら、コンクリじゃないともっといいのになぁ~
ねぇ~
2007/07/17(火) 10:36:06 | URL | cheese #-[ 編集]
ママさん、お忙しいのに
昨日は地震の心配<(_ _*)> アリガトォ
お陰様でみんな無事ですよん♪

バニラちゃんって本当に可愛い・面白い^^
屋上に柵つきのドッグランってイイですね♪
で・・・ショコラちゃんはドコ??
ママさんあんまり無理しないでね。
2007/07/17(火) 13:38:34 | URL | ゆう #-[ 編集]
バニちゃん強気だけど後ずさりなんですねぇ( *´艸`)ムププ
立ち向かっていくだけ羨ましいですがww
ウチのチョコゎ逃げる一方ですからv-356
二人とも思いっきり走りまわって楽しそうですねv-345
2007/07/17(火) 18:02:43 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
~麻樹さん~
いっつもありがとうございます^^
屋上ラン、いいですよねぇ~^^
買い物がてら寄れるのが、ポイント高いです♪
バニラ、よわっちいのに威嚇><このときショコラは
もっとよわっちいので、バニラのかなり後ろで
威嚇ですわよ(*≧m≦*)ププッ
な~んかね、PCすら開かない日が結構多くて・・・
そんなにアホほど忙しいわけでも
ないんですけどね~^^;すんません・・・


~モコモコママさん~
いつも、ホンマにありがとうございます^^
ウエディングの写真も送らないとですね!
このあと、ゆっくり遊びにいきますね~^^


~angeさん~
いつも、ほんまにありがとうございます♪
バニラ・・よわっちいでしょ(*≧m≦*)ププッ
でも、バニラくんも一緒なんですね~ヾ(≧▽≦)ノ
なんかね、相手が後ろ向いてたり遠くにいると
強気なんですけど、こっち向かってきたりすると
途端にすっごい逃げ腰ですからね~^^;
見てたらかなりおもしろいですけどね^^



~ばろんママさん~
ずっと、更新なかったから(人のこと言えませんが^^;)どうしたかなぁ~って思ってましたよ^^
ばろん君もですか(*≧m≦*)ププッ
ホンマに、柵があるから強気もいいとこですよね^^;
後ずさりするのは、早かった~ヾ(≧▽≦)ノ



~わんママさん~
いっつも、ありがとうございます^^
そうそう、ガウどころか、おもいっきりギャンギャン
いうてましたけど、あきませんでした~(*≧m≦*)ププッ 気がついたら、カメラに写ってませんでした
からねぇ~^^;



~紫らいおんさん~
ありがとございます^^
そうそう、バニラが離れていくのが早かった~(*≧m≦*)ププッ 相手が向こう向いてるときなんて
絶好調やったんですけどねぇ~^^;
暑いから、だんだん外出る時間が短くなって
きてるんですけど、こういう姿見るとやっぱり
外出したらなアカンなぁ~って思います^^



~クレアさん~
いっつもありがとうございます^^
屋上に、二個囲いがあるだけのランなんですが
お買い物ついでに寄れるので、気に入って
ます~^^
バニラね、ここまで下がるの早かったですよぉ^^;
あっという間にカメラに写ってませんでしたから(*≧m≦*)ププッ 弱すぎでしょ!


~リエマルさん~
いつもありがとうございます^^
そうなん、最後はおらんでしょ(*≧m≦*)ププッ
この後もう一枚撮ったんですけど、それには
完全に写ってませんでしたよヾ(≧▽≦)ノ
遠くにいるときだけ、強気なんですよねぇ~^^;


~HAMACHIさん~
ホンマ、よわっでしょ(*≧m≦*)ププッ
で、ホンマにかかってこられたら
即効で腹見せなんですけどねぇ~^^;


~ぴなちょこさん~
あいかわらずでしょ~^^;
私も、全然遊びにいけなくてホンマ
ごめんなさいね><
ゆっくりマイペースで更新しますんで
これからもお願いしますね^^



2007/07/20(金) 09:54:43 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
初めましてe-343
ブログランキングから飛んできましたチョコママと申しますv-410
同じ大阪の方みたいなのでお邪魔しましたv-364
ショコラちゃんバニラちゃん可愛いですね~e-266
我が家にもMダックスのレッド♀チョコとブラクリの愛がいるのですがかなりおてんばでなんですv-286v-286
あっv-364この屋上ドッグランってもしかして○ームズではないですかv-362
うちも2回ほど2ワン連れてランで遊ばせたことありますよぉv-344
もし良かったらお友達になって頂けたら嬉しいですv-431
ブログなのですがパスワード制なので改めてメールボックスからご連絡させていただきますねv-356
宜しくお願いしますv-364
2007/07/20(金) 15:54:17 | URL | チョコママ #-[ 編集]
ドックラン。。。
あこがれちゃいます!!
ウチは田舎なもんでノーリードでもいい感じがしますが、
やっぱりどこかにいっちゃったり、車が危なかったりするのが心配で、
自由に遊ばせてあげたいって気持ちが大きいですね!
バニラちゃんもショコラちゃんもたくさん走って、
楽しかったようですねぇ~~♪
2007/07/20(金) 23:10:48 | URL | yuzuruiまま #-[ 編集]
~サチコさん~
屋上にランがあると、買い物ついでに寄れるので
すごい気に入ってます♪
欲を言えば、コンクリじゃない方がいいなぁ~とか
あるんですが、上等ですよね^^


~はなこさん~
そうなんです、メッチャ吠えるのに実は
すっごいビビリ^^;弱い犬ほどよく吠えるってのは
このことですね(*≧m≦*)ププッ



~sakiママさん~
ショコラは、さらにビビリ犬なので
バニラより3メートル後ろで、吠えてますよ(*≧m≦*)ププッ どうせ負けるんやから、始めから
吠えなければいいのに・・・ねぇ^^;



~長助おかんさん~
そうそう、海辺のホームセンター屋上ですわよ!
来るの?来るの?そのときは是非、声かけて
くださいよぉ~♪飛んで行きます(o^-^o)
おらおらなバニラの後ろで・・・ビビリのショコラは
ちゃんと吠えてましたよ^^;かな~り後ろで(*≧m≦*)ププッ



~りこさん~
いや~私も有料のランって行ったことないん
ですよねぇ^^;やっぱり有料だと施設もよかったり
するんでしょうか?でもね、他のわんちゃんが
いると、ビビって思いっきり走ったりしないから
お金払うまでもないかなぁ~とかねσ(^_^;)



~kodanukiさん~
ボンレスハム・・・(*≧m≦*)ププッ
いやいや、笑えんな~バニラもおいしそうですよぉ^^;柵があるのに、後ずさりってどんなけ
ビビリやねん!って感じですよね^^;
リンク、もちろんお願いしま~す♪♪


~ひーちゃんさん~
バニラね~めっちゃ吠えるんですよ!散歩中
とかもね!でも、近づいてこられると腹見せ~ですよ(*≧m≦*)ププッ 弱いのに、吠えるんです^^;
バニラらしいでしょε=(>ε<) プーッ!!



~おまみさん~
うんうん、やっぱり走ってる姿はいいですよねぇ^^
ワンコはこうでないと!って思います♪
バニラね・・・少しずつじゃなく一気に後ずさりでした!早かったですよぉ~(*≧m≦*)ププッ



~そにさん~
後ろ向きだと強気ってわかります~(*≧m≦*)ププ
散歩中とかはね、すれ違って
しばらくしてから吠えたりしてます^^;
向かってこられると、腹見せ~ですよε=(>ε<) プーッ!!


~cheeseさん~
うん、バニラ像きっとすごい合ってると思う(*≧m≦*)ププッ もしかしたら、それよりもっと
ひどいかも~色んな意味でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ショコラはね、更に後ろで吠えてるんです!
もうね、カメラにも収まらないくらい後ろで^^;
そうそう、コンクリじゃなかったらいいのにねぇ~!


~ゆうさん~
そうなんです、屋上にあると買い物がてら
寄れるから、いいですよね♪柵が二個あるだけなん
ですけどね~思いっきり走れるだけでも
いいですよね^^


~チョコイヴさん~
うん、弱いのに向かっていくんです~!んで
逃げてる(*≧m≦*)ププッ ショコラは逃げる方ですねぇ~^^;このときは、バニラのはるか後ろで
吠えてましたけどねぇ(;´▽`A``


~チョコママさん~
いらっしゃいませ~^^ご訪問ありがとうございます♪
大阪の方なんですねぇ^^嬉しいです(≧∇≦)
そうそう、ここはあのホームセンターですよ!
行かれた事あるんですね^^パスワードいただきました!後ほど遊びに行かせてもらいますねぇ^^



~yuzuruiままさん~
ドッグラン、うちの2ワンは他のワンちゃんが
苦手なんで、ホンマはノーリードで自由に
散歩とか、すごいさせたいんですけどねぇ~^^
たまに、朝早くの公園とか誰もいないときに
ノーリードにするんですが、やっぱりいいです!!
この辺じゃ、ドッグランじゃないと走らせて
あげれなくて、かわいそうですよ><
2007/07/21(土) 01:10:44 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
やっぱお外だとのびのびしますよね~。
ぷぷっ、ドナウも自分の安全が確保されていれば
吠え吠えです・爆!
近づいてこられると吠えが悲鳴に・爆!!
2007/07/21(土) 01:40:59 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
~らりさん~
そうですよねぇ~柵があるだけで、なんて強気!
でも、向かってこられると逃げ逃げ(*≧m≦*)ププッ
見てると弱すぎて笑っちゃいます^^;
吠えが悲鳴・・・それも笑えましたε=(>ε<) プーッ!!
2007/07/21(土) 01:54:43 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
