M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
ヤキモチ
ショコラの持ってるものは、なんでも取っちゃうバニラ
おもちゃも、おやつも、ご飯も・・・

でも、ヤキモチ焼きなのは
ショコラの方だったりするんですねぇ~


家へ帰ってケージから出してあげると
遊んで~とばかりに寄ってくる我が家の2ワン達
20070721011449.jpg

ん??バニラがちょっと上から目線ですが・・・


ココで、ちょっと実験
バニラだけ抱っこしてみました
すると、ショコラ・・・
20070721011627.jpg

吠えてるんですねぇ~
自分も~ってところでしょうか



それでも、しばらくほっておくと
20070721011719.jpg

はい、もうかなりの勢いで飛びついて吠えてきます
勢いありすぎて、カメラから出ちゃいました~



では、次はショコラを抱っこしてみましょう
すると、バニラは・・・
20070721011832.jpg

意外にも、反応ナシです



そのうち、場所を変えてくつろいだり・・・
バニラも抱っこしたろか
20070721012015.jpg

え~そうなん
なんか、それはそれで寂しいんやけどなぁ




そっか、バニラはどうでもいんかぁ~って思って
ショコラを降ろすと、すかさずバニラが・・・
20070721012334.jpg

あれ?実はちょっと妬いてたんちゃうのぉ

やっぱり、ショコバニ可愛いなぁ~



でも、こんな風に寄ってきてくれても
時間がたつと、冷たいもんで勝手に遊んでます

なので、何の意味もないんですが
振り向くまで、2ワン達を呼んでみました


キモイ
キモすぎる
大丈夫か

・・・私





ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
焼きもちやくんですねぇ!!
飼い主にとってはとってもうれしいですよねっ♪

一心不乱におもちゃかじかじ、
おててなめなめしてましたねぇ~~★

ぜんぜんキモくないですv-237
声のトーンを変えると振り向くっていいますよねっ
私も低い声から高い声、はたまた裏声まで使って、
振り向かせるようにしてます。。。
恥ずかしいですけど。。。><

2007/07/21(土) 02:43:17 | URL | yuzuruiまま #-[ 編集]
ヤキモチ可愛いですねー

バニラちゃん実は妬いてたんですねー
でも冷静をよそおって プライドを優先したのか??
バニラちゃん とことん可愛いよー
もちショコラちゃんも素直で可愛いよん

でもバニちゃんに主役の座をもっていかれますねー
バニちゃんがよっぽど個性的なのか^^
2007/07/21(土) 03:16:00 | URL | クレア(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
焼きもちって可愛いですよね♪
バニラちゃんクールかと思いきやがいいですねぇw
ホント可愛いわぁ~

うちもわざとクロニャンを抱っこするんですけど
ずるいずるいってクロの事を齧るんですよw
そうするとクロと遊びだして私の事は忘れてるようです・・・。
まさしく姫ママさんと同じように呼んでみます(o ̄m ̄)

あっ、今更なんですけどリンクいいですか?
してあるとばかり思ってたら無かったです(><)
すみませんが宜しくお願いします♪
2007/07/21(土) 07:19:26 | URL | そに #WV4V227M[ 編集]
((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
姫ママさん・・久しぶりで・・面白すぎっ!!
お腹が・・お腹が・・痛いっぅ・・・(失礼!)
朝から、バカ笑いしちゃいましたよ~!
ショコラちゃんは、すぐに振り向くのですね??
で、バニラちゃんは・・・『しゃーないな!』って感じですか(笑)
ウチのバニラも。。バニラちゃんと同じです^^;

でで。。やっぱり、ヤキモチ焼くのですね~!
ショコラちゃん。。すごく『私も抱っこ~!』って感じですね!
バニラちゃん。。。意外とクールやん!って思ってたけど。。
やっぱり、ヤキモチいっぱいだったのね~!
2ワン居ると、ヤキモチの焼き方も違ってくるんですね~!
2007/07/21(土) 07:31:20 | URL | ange #-[ 編集]
やっぱりヤキモチ焼くんだねぇ(●^o^●)
なんかうれしぃよね~♪
そして・・・ママさんお甲高い『バニラー!』の声に
爆笑しちゃいました~(笑)
2007/07/21(土) 07:37:21 | URL | Riko #-[ 編集]
「いや、ええってば」のバニラちゃん、あの写真すごく可愛くない~?!
クリームの毛がツヤツヤしてるわ。
ショコラちゃんはやっぱりやきもちやきだったのね。
とってもお利口さんのショコラちゃんにも弱点があったんだわ。
バニラちゃんは意外と冷静な反応しててびっくり。
ママさんの声、可愛いね~
2007/07/21(土) 08:52:36 | URL | sakiママ #-[ 編集]
そのお綺麗なお顔で叫んでる姿を想像しまくりのわんママ(笑)
2ワンは上下関係ができてるんやね~♪
ショコさんは自分が一番って思ってるからやきもちやいてるんだよね~(笑)
可愛いな~~v-398
しかし・・・・バニラさん・・耳大丈夫でっか?
2007/07/21(土) 09:36:47 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
別にいいけど、って行ってたバニラちゃんの顔ちょっとすねてましたもんね。
なんでも、二人一緒にしてきたら、一緒じゃないとイヤなんでしょうね。
うぷぷ。かわいい。
姫ママさん全然普通ですよ。はなこもかなり、やります(汗
2007/07/21(土) 12:27:38 | URL | はなこ #-[ 編集]
動画見ましたよ~必死でおやつ食べてるから
呼びかけの反応・・・見ての通りって感じですね。

ウエディングドレスのバニショコちゃん
可愛すぎですね~v-10
衣装が長いからめちゃくちゃゴージャスです。
また後日使わせて下さい。よろしく~
2007/07/21(土) 13:42:39 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
必死に呼んでるのが伝わってきましたわ(≧m≦)ぷっ!
りくもなかなか振り向いてくれない・・・
りくは1とうだけなのでどうなんだろう
2007/07/21(土) 14:51:58 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ショコラちゃんかわいい~♪
やっぱり最初は一人でずーっとママを独り占めしてたから、バニラちゃんだけ特別されると納得いかないのかなぁ??
ちなみにうちのバトンもマッハを引きずりおろそうとしますよ(≧∇≦)ppp
バニラちゃんもなんでもない風してやっぱりやきもち焼いてるんじゃんっ★
2007/07/21(土) 16:22:13 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
姫ママさんおもしろすぎるぅ~wwwwww
でもその気持ちむっちゃわかりますよ~(笑´∀`)ヶラヶラ
でもヤキモチってめちゃくちゃ可愛いですよね^^*
あたし大好きですwww
2007/07/21(土) 16:41:26 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
私もショコラちゃんみたいに、ヤキモチやいて、
抱っこ、抱っこって言ってほしい…e-263
ウチはバニラちゃんと全く一緒ですe-282
しかも2wanとも…飼い主的にはショコラちゃんみたいに、ヤキモチ焼いてくれるほうが、うれしいですよねぇ~e-266
帰ったときは、すっごい喜んでくれるんだけど、
時間がたつと、1wanどっか行って、もう1wanも…
最後に一人ポツンってことよくあるv-237
2007/07/21(土) 17:04:32 | URL | mie #-[ 編集]
やきもち、可愛い*^^*
飼い主も嬉しいですよね♪
バニラちゃんのクールな一面が見れた~(*^m^*) ムフッ
とわねおも、どっちか抱っこすると、大変なことになるよ^^
そーそー! やきもちの熱が冷めた時・・・
ちょっとサミシイよね(*≧m≦*)ププッ
2007/07/21(土) 18:49:45 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
お久しぶりですv-410
ご無沙汰していました。のんびりですが復活しましたのでまた宜しくおねがいしますねv-352

2匹いるとやっぱりヤキモチ妬きますよね(^-^;)
でもヤキモチ妬いてくれるって飼い主からすると嬉しいことですよね♪

我が家も抱っこ~って来るんですがそのあとの冷めた態度には何か淋しく感じてしまいますよね(>_<)

2007/07/21(土) 20:24:25 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
そっか2わんだとこういうやり取りがあるんだねー
おーオンナ同士ヤキモチ合戦
泥沼よ、泥沼☆笑

いやー姫ママさんの動画は
いっつもいっつもおもしろすぎです
ショコショコショコー♪
バーニバニバニ バニー!!
軽くムシしてる2わん・・・
バニラたんの「なんやねん?」みたいな
目線笑えました
2007/07/22(日) 02:59:04 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
( ^∀^)ゲラゲラやっぱりやりますよね?
可哀そうかな?って思うけど、意地悪
したくなりますよね( ´艸`)ムププ
そしてやっぱり焼きもちってやくんですよね~
ウチも同じ帰った時は親子で大ジャンプして
「抱っこ抱っこ」です。
楽しいですよね♪
2007/07/22(日) 12:55:52 | URL | ゆう #-[ 編集]
んあーーーーーーー!声が聞けないぃぃぃぃっ
なんせ、会社だからね・・・意味ないじゃ~ん( ̄ー ̄;
聞きてぇぇぇぇ~気持ち悪い声聞きてぇぇぇ(笑

って、なんで振り向かないのか!?この2ワン
うち、呼ぶととりあえず、すぐ振り向くけどなぁ

バニラは意外にも、ワンワン主張しないんだ!?
いつか戻って来るだろ・・・くらいに思ってるのかなぁ
ショコちゃんのが、主張がはっきりしてるんだぁ~
へぇぇ~
2007/07/23(月) 09:56:42 | URL | cheese #-[ 編集]
わかるわかるー!!やっぱ一緒だ☆
うちもショコラさん=文太で、バニラさん=杏♪
反応って、それぞれ違うから面白いですよね☆
ヤキモチって実は可愛いんですよね~(*´ェ`*)
って・・・3ワンのヤキモチ合戦は疲れますが^^;

で・・・呼んでも振り向かい・・・我が家も同じ・・・。
なので色々な声で呼びますよね。
気持ち悪かろうが恥ずかしかろうが、低い声から高い声まで、頑張りますよね☆
そんな姿を公開しちゃうママさん、ナイス♪( ̄▽ ̄)ノ″
2007/07/23(月) 14:00:22 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
バニラちゃんのキャラクター最高♪
本当にそんなにそっけないのぉ~?
寂しいかも・・・
ショコラちゃんは、きっと「私が一番じゃなきゃイヤ~><」って
かんじかしら??
バランスのとれた姉妹ですね^^
2007/07/23(月) 21:58:43 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ヤキモチかぁ(*^m^*) ムフッ
人間の息子と、ワンの空でさえ
ヤキモチ焼いちゃうんだもんなぁ^^;
息子を可愛がって!?たら足元に来て
「キャンキャン!!」(オレを触れぇ!!)ってな感じで
抱いてもらうまで激吠え(><)
息子は息子で「空の方が可愛いんやろ」と言うことも
しばしば・・・(-"-;Aふぅ・・・
だけど、2ワンのヤキモチってとっても可愛いですね(* ^ー゚)
2007/07/23(月) 23:18:11 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
うちもチョッパーのヤキモチはすごいですよ~
帰ってきて、先にニコを触ると、唸ってめっちゃ怒るので…絶対にチョッパーにただいまをしてからでないと
いけないんですよ(^_^.)

まぁ、それがかわいかったりするんですけどね。

姫ママさんの声がめっちゃかわいいわ♪
2007/07/23(月) 23:34:00 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
ヤキモチ可愛い~i-175
こんな反応されたら嬉しくなっちゃいますね♪
うちは1ワンなので、ヤキモチ妬いてくれたりするのかなぁ。
でも、帰ってきた時はうちも抱っこ抱っこ~って飛びついてきま~す♪
2007/07/24(火) 00:14:01 | URL | おまみ #-[ 編集]
可愛いやきもち屋さんがいますね~
うんうん、うちにも気まぐれなやきもち屋さんが
いますよ(笑)
抱っこを降ろした瞬間からバトルが始まります。
なかなか2ワン一緒に抱っこできないもんね~
↓お洋服着て遊びに行ってくれたんですね♪
嬉しいなぁ~(^^)
2007/07/24(火) 07:52:49 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
バニショコちゃん、ちょこっと出てますので
時間があればモコモコギャラリー見に来てね。v-221
2007/07/24(火) 19:07:37 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
~yuzuruiままさん~
そうなんです、ヤキモチですよぉ^^
これって、結構嬉しかったりしますね♪
で、私キモイですが一緒ですかぁ?(*≧m≦*)ププッ ホンマね、ありとあらゆる声で振り向かせます!
もっとひどいときもあります~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~クレアさん~
焼きもち妬かれると、可愛いですよねぇ^^
クレアちゃんも妬いたりします?バディ君は
まだかなぁ~^^
そうそう、バニラってキャラが濃すぎてショコラが
目立たないんですよねぇ~^^;



~そにさん~
うふふ、やっぱり一緒ですかぁ~^^
そうなの、そのうち二匹で遊びだしたりしますよね!
で、疲れたら無視~^^;そりゃ、こっちも
キモイ声出すって話ですよね(*≧m≦*)ププッ
リンク、もちろんOKです♪こちらにも
貼らせてもらいますね^^


~angeさん~
ねぇ~久しぶりでこんなにキモくて、ホンマ
すんません^^;何にもしてないときは
ショコラもバニラもすぐに振り向いてくれるんですが
何かしてると、かなり無視です~><
ヤキモチも、ショコラの方がアピール度が高い
ですね^^


~Rikoさん~
そうですよねぇ~妬かれると、可愛いなぁって
おもいますね^^色んな声で、振り向くまで呼び続け
ます!今回は、まだマシな方だったりします(*≧m≦*)ププッ



~sakiママさん~
バニラ、可愛いですか~^^何か、耳がおっきくて
スフィンクスみたいじゃないです??(*≧m≦*)ププ
ショコラはね、そうですよ!撫でて欲しいときは
鼻で手を押してくるし、かなり甘えたなのかも^^
そして、このキモイ声を可愛い~だなんて・・・
一人でしゃべってるんですよ、アホですよ私^^;


~わんママさん~
やっぱり、ショコラは自分が一番と
思ってるんですかねぇ~?こんなにバニラに
押されてるのに(*≧m≦*)ププッ
わんママさんとこは、8天ちゃんでヤキモチとか
妬いたりするんかな?^^
バニラの耳は・・・大丈夫じゃないですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



~はなこさん~
おぉぉ!はなこさんも、この色んな声で
振り向かせ作戦、やりますか(*≧m≦*)ププッ
お仲間がいて、よかった♪♪
一緒に抱っこして、一緒にしないとダメみたいですねぇ^^



~モコモコママさん~
そうなんですよ!何かしてるときは、かなり無視^^;
それでも、うるさいから振り向こかぁ~みたいな
感じでしょうか(*≧m≦*)ププッ
ウエディング、遅くなりましたけど~^^;
お願いします♪



2007/07/25(水) 17:41:16 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
笑 姫ママさんおもしろい(^m^)

ショコラちゃんの方がおねえちゃんだから
やっぱ一番じゃないとイヤなのかなぁ。

いずれにしても2ワンともかわいぃですね☆
2007/07/25(水) 22:51:04 | URL | りえちん #-[ 編集]
~キサさん~
必死すぎて、キモイですよね(*≧m≦*)ププッ
りくちゃんも、振り向かないですか!
コッチが必死になりますよね?^^
りくちゃんも、きっとヤキモチ妬きますよぉ~^^


~リエマルさん~
ショコラね、結構最近やきもちがひどいかなぁ^^
以前は、そんなに感じなかったんですけどね!
でも、やっぱりバトンくんも妬きますか^^
可愛いですけどね~♪



~ぴなちょこさん~
わかります?こんなにキモくなっちゃう気持を
わかっていただけますぅぅ(*≧m≦*)ププッ
だって、振り向かないと、どの声で振り向くねん!
って意地になっちゃって^^;
ヤキモチは可愛いですよね♪



~mieさん~
カカオくんとマーブルちゃんは、ヤキモチ
妬かないのですねぇ~^^でも、うちも帰ったときとか
だけで、後はご覧の通り、キモイ声を出すまで
無視ですよぉ~^^;
でも、ちょっとはヤキモチ妬いてほしいですよね^^


~junさん~
とわねおくんも、やきもち妬きますかぁ^^
確かに、知らんフリされるより可愛いですよねぇ♪
でも、そうそう熱が冷めたとき・・・おい!って
感じですけどね^^;



~ライままさん~
私も、めっきりサボり気味のブログになっちゃって
ますが、こちらこそお願いします^^
やきもち、妬かれると可愛いですよね♪
でも、その時だけなんですけど~^^;
あとは、ごらんの通り、一人キモイ飼い主です><


~長助おかんさん~
そうそう、メラメラ嫉妬の炎・・・昼ドラよ、昼ドラ~(*≧m≦*)ププッ でもね、いい気になってると
この通り、無視ですわよ^^;さっきまでの
アンタあれはなんなのよ??って感じですよ!
そりゃ、キモくもなりますわよ~



~ゆうさん~
はい、やっちゃいますね^^
怒るかなぁ~って思いながらも、どっちかだけ
抱っこしたり、ナデナデしたり・・・
ショコラは、すぐ吠えてわかりやすいんですけど
バニラは、吠えたりせず知らんフリしながら
割り込んできたりします(*≧m≦*)ププッ



~cheeseさん~
うふふ、聞かなくていいですよぉ~!
普段から、キモイんです私(*≧m≦*)ププッ
いつも何かしてるときとかは、軽く無視ですよぉ^^;
何もしてないときは、呼んだら振り向くんですけどねぇ!で、意外でしょ?ショコラの方がワンワン
うるさく主張するんですよぉ~^^


~麻樹さん~
やっぱり、文太くんがショコラで、杏ちゃんは
バニラですかぁ^^何かね、バニラは黙って
ショコラを攻撃するか、ショコラを踏みつけて
わりこんでくるか・・・^^;おもしろいですね!
蓮くんはどうなんだろう?3ワンちゃんで
ヤキモチ合戦なんて、素敵(*´ェ`*)
キモイ声・・・実は、これはまだマシだったりします(*≧m≦*)ププッ



~ひーちゃんさん~
そうですよぉ~ショコラは、すぐに吠えてアピール
するんですけど、バニラは絶対吠えたりしないし
じ~っと見てますね^^;でも、ショコラを降ろすと
怒ってるのか襲いに行きます(*≧m≦*)ププッ


~りこさん~
そうなんですかぁ~息子さん可愛いですね^^
うちは、姫とショコバニ間のヤキモチはないなぁ~
結構ね、私がショコラで姫がバニラって感じで
分かれてることが多いんですよねぇ^^
そういうところは、男の子の方が
やっぱり可愛いですよねぇ~♪


~ikkoさん~
チョッパーくんも、ヤキモチやきなんですねぇ^^
順番があるんでしょうね、自分の方が先って
思ってるのかな?ショコラもきっと
そうなんでしょうね^^確かに、それが可愛いですよね♪って、私はかなりキモイでしょ(*≧m≦*)ププッ



~おまみさん~
ワンコでも、ヤキモチがあるんですねぇ^^
でも、絶対もかちゃんも、妬きますよ!
飛びついてきてくれると、ホンマに可愛いなぁ~って
思いますよね^^



~CHIEさん~
そうそう、降ろした瞬間バトルです!!
一緒に抱っこって、なかなかねぇ~^^;
抱きにくいし、たまにするんですが
すぐに手が疲れます><
お洋服、着させてもらってますよぉ~^^
どこへ行っても、可愛いねぇ~って言われます♪



~モコモコママさん~
いつも、可愛く載せてもらってありがとうございます♪
2007/07/26(木) 10:04:53 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~りえちんさん~
何かね、無視されると振り向くまで
呼んでやる!とか思って・・・どの声に反応
するんや?とか^^;で、こんなキモイことに
なってます~(*≧m≦*)ププッ
2007/07/26(木) 10:07:17 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
